見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

表情をつくる✋

先日、ちょっと自分のことで思い出したことがあるので書きます🎵

私、小さい頃、

多分、あんまり愛想が良くなくて💧

というか、当たり前なんですけど、楽しくないのに笑えないっていう(笑)

ものすごく自分の気持ちに正直な子だったんです😊

愛想を振り撒く意味がわからなくて😅

で、きっかけは思い出せなかったんですけど😓

いつからか、「表情をつくる」ようになったんです👍

正確に言えば、

自分の表情に気を遣うようになった💡

当時の私にとって、表情をつくることは相手への気遣いだったんです👍

で、大人になるにつれて、

表情をつくることは自分の感情を隠すこと💡

になり💧

先日、自己対話をしていて、

なんで表情つくる必要があるんだろう?

表情は自分の感情の素直な表現なのにって✋

そこまで、表情に気を遣わなくていい💡

って、思ったらすごく楽になりました🎵

小さな頃は、納得いかないことが多くて、ずっと、ふてくされてたので(笑)

仏頂面でしたけど🤣🤣🤣

今は、自分のこころが満たされてるので、

変に気を遣わなくても、

表情は穏やかで、自然と愛想もいいです☺️

なので、表情をわざわざつくらなくても、

こころが満たされていれば、

愛想を良くしようと思わなくても、

自然と出来るんだと思いました👍

笑うのが疲れると感じる方、笑顔をつくるのがしんどい方は、

自分のこころを満たしてあげてください✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事