見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

弱音は吐いていい😄

私は、自分を大切にすると幸せになる☺️

と、常々言っております💡

言い換えると、自分の本音を大切にするっていうことでもあるんです✋

ですが、私たちって本音の取扱って、基本、我慢する、隠す、否定することが多いんじゃないかと😅

それを繰り返していくと、本音を見る?というか、本音を意識することがなくなってしまうんです😨

そして、無意識で我慢して、隠す、否定するようになり、自分の本音がわからなくなる+言えなくなる😓

私は自分の本音の中でも、言えることと言えないことがあります✋

言えることは、わりと自分の自信のあることですね🤣

言えないのは、弱音全般や、わかってもらえないと思ったことです😰
自分でカッコ悪いと思ったことが言えないんだと思います(笑)

弱音を言えなかった理由は、

自分の中の弱いところを認めてしまうと、

立ち直れなくなる、立ち上がれなくなるんじゃないかと思ったからです😢

ですが、実際は逆でした(笑)

弱音は認めると、涙と共に昇華されました😄

弱音を吐いた方が、立ち直れましたし、立ち上がれました🎵

認めない方が、ずっと苦しかったです😱

なので、しんどい時ほど、しんどいって認めてしまった方が楽になります🎵

しんどいに基準はありません☺️

自分がしんどいと感じたらしんどいんです✋

もっと、大変な人がいるから、こんなことで…😩

って、思う気持ちもわかります👍

でも、もう自分で感じちゃってることですから(笑)無かったことには、出来ません🤣

感じちゃったら、出せばいいんです☺️

出すには、認めることです😊

わざわざ、人にむかって、私はしんどいんですって言わなくてもいいんです✋

ただ、自分の中でしんどいって認めるだけで、昇華されます😄

私は多分、強がることがカッコいい?という思い込みがあったんだと思います💦

ですが、強がっても良いことは一つもなかったです😱💦余計、しんどいです😰

人に本音を言えなくても、自分は自分の本音を受け止めてあげてください😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

ちなみに、写真はうちのサロンの看板データをアイコン用に編集していただいたもので、とても気に入ってます😆🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事