見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

オープンハート(*^^*)

今日は、久しぶりに本業?石のことについて書こうと思います🎵
興味の無い方はスルーしていただいて大丈夫です😄

写真のブレスレットは、久しぶりに自分用に作りました🎵お客さんと同じように、石に目的を伝えてっていう作り方をしました✨

私の今回の目的は、オープンハート😆✋どんな時でも、自分のまんまでいられるようになりたいなぁって思って💡

出てきたのはアクアオーラという石で🎵写真の五角形になっているオーロラ色の石です😊
この石からとれた意味は、自分(の心)と繋がる?とか、そのパイプ?を繋がりやすくするって感じで✨

その両隣の石は、シーブルーカルセドニーです✋この石からは、本来の自分の力を出せるようにっていう💡

さらに、となりの薄紫色の石はアイオライトです🎵この子は、羅針盤っていう意味が強いんですけど😅今回は、自信を取り戻すっていう意味がピンときました✨

最後に、ピンク色の石はモルガナイトと言います😄この子は、心の傷を癒す意味が多いんですけど😓今回は、素直な心を引き出すがしっくりしました✨

私の作るブレスレットって、なりたい状態?にたどり着く?までの道筋になってるんです(笑)
メインストーンを起点にして、円形に拡がっていく?というのでしょうか😅

私の場合、まず自分の心と繋がる→本来の自分の力を出せるようになる→自信を取り戻す→素直な心を引き出す=オープンハートっていう😆✋
まあ、こじつけといわれればそれまでですが🤣🤣🤣捉え方は自由なので😊👍


何故、そうなるのかは私にもわからないんです😆💦ただ、作っているとその順番になる?というか😓感覚的に出てきた石を、感覚的にしっくりくる形にしたらそうなってるんです😨

私だけではなく、お客さんに作ってもそうなので不思議です(笑)

はじめから、こうだったわけではなくて💦色んなお客さんや、作りたい形を試行錯誤してたら出来るようになってました💡

好きなことを楽しんでたら、やりたいことができてるっていう体験です😄

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事