見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

まるで違う世界👍

皆さんは、自分の思考のフォーカスによって体験する現実が全く違うということを聞いたことがありますか❔

私は、ずいぶん前にそういう情報を取っていて、なんとなく?わかるという程度でした(笑)
そして、実際に昨日実感しました💡

私は自分の毎日の生活、日常にフォーカスをしています🎵なので、自分の興味のあることの情報を取ったり、調べたりしてます✨
逆に世の中にあまりフォーカスをしていないんです😓普段(笑)
それでも、私の生活、日常には何も影響がありません👍
ネットの記事でニュースを見たりもしますが、へぇ😃くらいで💡


昨日はちょっと疲れてて愚痴っぽい記事になってしまったんですが😅
昨日は、実家に帰省&お墓参り兼親戚周りをしてました✋
皆、世の中にフォーカスしているんだなぁって感じで😓
同じ街に住んでてこんなに違う❔っていうくらい💡

私の生活、日常って本当に平和なんですよ✨のんびりっていうか(笑)
何かに怯えるとか、不安になるとかあんまりなくて😅
みんな、元気ですしね😊
ご近所さんもみんないい人で、おすそわけとかも普通にあるし(笑)

親戚が集まって話すことは、病気や、老化、感染症等の不安で😨
みんなはそこにフォーカスしてるんだなぁと💦誰がかかったとか、亡くなったとか⤵️
私も聞かれました(笑)「かかった人、周りにいないの?」って✋
「私の近くにはいないよ。知り合いの職場はいたみたいだけど。」いうと、びっくりされました💦

私もちょっと前までは、そこにフォーカスを無意識でしていたので気持ちはわかります✋

私は人生って一回なので、楽しみたいなぁって😄いつ死ぬかとか、病気にかかるかもしれないって思いながら生きてても楽しくないかなと😅私の意見ですが🐱
死ぬときは死ぬし、病気になるときはなります🎵それなら、生ききって死にたいなぁって思ってます✨
あぁ、楽しかった😆⤴️って(笑)
だから、心配して生きるよりも、楽しいことをしよう👍って思いながら、生活してます😊


思考のフォーカスが変われば、本当にまるで違う現実を体験するんだなぁっていうのを本当に体感しましたね✋
でも、みんなそれぞれ、自分のフォーカスで現実を創っているので全部素敵な体験なんです✨人生に無駄な体験は1つもないので👍
今の現実がしんどくて、変えたいと思われる方は、自分がどこにフォーカスしているか見てみたらいいかもしれません😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎵

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事