見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

すべて自分(*^^*)

昨日、私がよく情報をとっているYouTuberの方の動画を見て思ったこと書こうかなと思います🎵

その方達は、本やブログ、YouTube、ワークショップなどで、思考を変えて、自分の現実を楽しく作れるように情報を発信してくれています😄
その情報のおかげで、思考が現実を作っているという考え方が受け入れられるようになって😊自分でもやってみて、現実が変わりました🎵
私はここの情報が自分に一番入りやすいので、よく見てます✋


その思考を変えるために、色々な角度からお話をしてくれていて😊私はいつもなるほどなぁ🎵って、新しい発見があって発信を楽しみにしてます✨


で、見てて思ったことは、今の現実がおかしいとか、嫌だって思う人が増えてるのかなって😊
今の世の中、なんだか、色んなことを煽ってて😃なんとなく、必死さを感じます(笑)みんなが煽っても、乗ってこない?っていうのか、あぁ、またか💡って😅


ですが、おかしいと思っていても、具体的にどうしたらいいのかはわからないからとりあえず、今までどおりの生活?をしていくっていう😅

以前も書きましたが、
どうしたらいい?ではなく、どうしたい?なんです😊

自分の人生は、偉い人?神様?が決めたものじゃなくて、自分で決めて歩いていくものです🎵自分でどうにもできないって、思わされてるので仕方ない部分もありますが😅

自分しか、自分の人生どうにか出来る人はいないんです❗
だから、どう生きたい?どういう生活がしたい?
じゃあ、そのためには何をする?って💡

その積み重ねだと、私は思っています😄自分で考えることをしないように習慣づけられてるので、最初は面倒だと思います✋でも、自分でやらないと誰もやってくれないんですよ(笑)

誰かに決めてもらいたいと思っているなら、今の世の中なら全部偉い人達?が決めてくれます👍なので、そこに乗っかっていけば結構悲惨な形になると思いますけど、ある意味、楽です✋考えなくていいので💦

すべて自分です😄選ぶのは✋
情報は知ることで、選択肢になります🎵
今の現実や、世の中に疑問を感じている方は、まず、自分がどうしたいのかを知ることで動けるようになると思います✋

内容的に抵抗感のある方もいるかと思います✋その方はスルーしてください💡

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました✨

コメント一覧

my-dear-stones
コメントありがとうございます。そういうご意見の方もいらっしゃると思います。私は否定ではなく、それぞれが尊重される考え方が好きです。
sakuranbo-doghotel
日本人は自分で考えないんですよ。全て周囲が決めるんですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事