gooブログはじめました!

初めてですが、面白いことをたくさん発信していけたらいいなと思います。

停電は簡便してくれ

2012-07-09 15:23:15 | 日記
この間の夜、 いきなり大雨が降り始めました。
最初そんなこと気付かずに 近くのスーパーに行こうと思って外に出たら…
風に吹かれて吹き込んでくる強い雨がザザザーッ(≧ロ≦)

これは外に出れないやと 部屋に戻ってベランダに出てみたら、 雨に続いて雷鳴り始めちゃったよ。
別に雷が怖いというのはないのでしばらく見てたら、
ピカッッ!!
ガラガラドシャーーーーーン!!!!!
めちゃくちゃ大きな音を鳴らしてそう遠くない所に雷が落ちました。

さすがに驚いたけど、停電とかはなかったので一安心。その後某SNSサイトで
「いきなり雨が降ってきたよぉぉぉ」ってつぶやいたりしてたら、 マイミクさんが「停電になりやがったぁ(つд⊂)」ってつぶやいてた。

そのマイミクさんのお家はそんなに遠くない所に住んでるんだよね。
もぅちょっとでうちも停電になる可能性があったかと思うと…、よかった…。
その後mixi見たら、かなり長い時間停電してたみたいで電力会社に電話しても「只今電話回線が混雑してます」みたいな。

最近はめったにないだけに、びっくりした。
とりあえず火事とかなくてよかった。