gooブログはじめました!

初めてですが、面白いことをたくさん発信していけたらいいなと思います。

新しいお仕事。

2012-09-23 13:08:25 | 日記
こんにちは。

とうとう涼しくなってきましたねぇ。
私は今お腹が痛くてうううううう(`‐ω‐´;)
本当ならこんなの書いてる場合じゃないんだけど、
書かない方が後々めんどくさいのでなんとか…。

さて、少し前に働いてたバイト先、急に閉店するとか言いやがりまして急きょバイト終了。
その為今回、人生初のハローワークに行ってきました!
東京にいる頃はフリーペーパーですぐ見つけてきたけど、今いる所だと全然仕事ないしちょうどいい機会だからいってみました。

そしたら人がいっぱい!
人だらけ!

こんなに仕事探しに来てる人がいるんですね。
しかも老若男女関係なく幅ひろーく。
(後でわかった事ですが、たまたまその日は職業訓練に関する何か(←忘れた)があったみたいで
こんなに仕事探してる人いるんですねー。
PCポチポチ・受付に並んでる人たくさんでした。

そんな中私は、なーんにもわからないので受付の人に聞いて四苦八苦しながらやってまいりました。
ちょちょっとぽちぽちしてたら、なんとかいい感じのお仕事が一件見つかったのですぐに連絡してもらいました。
現在履歴書に悩み中。

それにしてもだ、ニュースとかでよく仕事がない仕事がないって言ってたりするけど…やっぱりあるじゃん…。
そんなこと言っててもいい人ならいいけど、生活保護とか余裕がない人がそんなこと言ってるとしたら身の程を知れと思ったわw