gooブログはじめました!

初めてですが、面白いことをたくさん発信していけたらいいなと思います。

ちょっとずつ話題になってるのドライフルーツ

2012-06-24 16:25:05 | 日記
こんにちは。

この間、ドライフルーツを買ってきました。

昔からの馴染み深いドライフルーツっていうと「干しぶどう」ですね。
ひいおばあちゃんが部屋に常備してたのを未だに覚えています。
その当時は干しぶどう大っ嫌いで避けてましたけどねw
そのままのぶどうでおいしいのになんで干すんだっ!って思ってた。

干しぶどう以外でドライフルーツっていうと、 洋菓子に入ってるブランデー漬け用の細かく刻まれたドライフルーツしか一般的に売ってなかったんじゃないかなぁ。
それが今では、色々と干されてお菓子としてそのまま食べれるものがスーパー・コンビニでも置いてあって簡単に買えるようになりましたね。

で、今回はマンゴー味を買ってみましたよ。
うん、甘みがこうギュっと凝縮されてる。
後、 グミよりもドライフルーツの方が噛み応えというか触感が好きだな。

あ、グミといえば、 昔のバイト先にグミがすごく好きな子がいて、朝食はグミ一袋でOKって子がいたなぁw
飽きることなくずっと食べてられるって言ってた。
その子がグミも好きだけどドライフルーツもいいっ!って言ってたので、グミ好きにはオススメかも。
まぁ、ちょっと原産国が気になるので次からはちゃんと選んで買おうと思います♪



あ、そういやドライフルーツについてこんなサイト見つけたんで、
もうちょっと詳しく知りたい人いたらどうぞ⇒ 『ドライフルーツ通販購入前の基礎知識』