本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

オジサンもうダメっす。②飲み屋編。そして今日。

2021-07-10 18:12:30 | 日記
15:00に出掛けるよ~。直帰予定にしておいて~。

昨日14:30に帰社した際の課長からの声。
『ハイ。PC立上げて予定表書き込みますので』とは言ったもののタバコも吸いたい(^。^)y-.。o○
たまたまショートホープを吸っていたのでいつもより喫煙時間短め。
デスクに戻り予定を書き込み、着替えた服をジップロックに入れてからリュックへ詰め込む。

いやね。
お出掛けとは名ばかりで、『来週以降の課内体制のハナシがあるから早く会社出て飲みながら話そうよ』
と、午前中に課長から電話は貰っていた。
行先は青砥駅。
課長の住まう最寄り駅の近所のお店で。

内容としては…
・No,3は弊社会長と社長のお気に入りの1人で、東京支社長でも人事権が無かった。
・4月に年齢制限で(それも他の方より3年ほど延長)でグループ会社所属に転籍した。
・転籍後は給料もだいぶ落ちて、すっかりやる気無く課長の指示も聞かず困ってる。
・ついに東京支社長も『No,3の意思確認して、不要なら放出していい』と課長へ下達。
・課長からNo,3へ、現在抱えている仕事と進捗を全部提出してください。と指示した。
・MUUさん。頼むよ🙇🙏🙇🙏🙇🙏

1軒目(早い時間で、駅構内の寿司チェーン)でそんな話で飲んで、
2軒目(ちょっと離れた小料理屋?)はまあ世間話主体かな。
実は疲れていたのと、課長のマシンガントークでほとんどツマまずに飲んでましてね。
少し酔っちゃってちょっと記憶が…😅

来週以降どうなるんだろ?ワタシ。
まあね、夏ボーの支給額+アルファくらいのお仕事は頑張らせて頂きますよ。
キャパ的に無理なモンは無理だけど(^_-)-☆


さてさて、今日。
体をいたわりながらも飲みたい気持ちは収まらず。
ツマミは朝から決めていた。
昨日食えなかった『寿司』だヾ(≧▽≦)ノ
しかも夏ボー支給日翌日。ワガママにいこう!

10時半ちょっと前に『銀のさら』のH.Pからデリバリー要請。
今日は全て『お好み』の組合せでせめてみる💛




えんがわだけは4貫。


ウニが堪らん♬
でも高くって(~_~;)


そして大好きな鉄火巻と、〆に最適。かっぱ巻き。


さすがの6,025円。


ビールは『一番搾り』と『銀のヤツ』


夜はね。
ビールだけでいいや🍺






最新の画像もっと見る

コメントを投稿