本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

連休前日金曜日。

2021-08-06 02:15:59 | 日記
明日から弊社は9連休。
今年は結構同じ休日の会社多いんじゃないかな?
コロナで緊急事態宣言でオリンピックでと、仕事する環境じゃあ無いものね。

昨日は結局、16時半に帰宅してテレワーク。
ただ、帰宅時の室温は37℃😖
室温が28℃まで下がるのに時間がかかって仕事にならず。
しかも電話きまくりで会社ノーパソ開いたのはZoom終礼が始まる10分前の17時20分。

終礼前に受信メールを見てみれば社内37件,社外20件と、内容見る気も失せるメール数。
CCで私宛に来てるメールは完全無視。
既読にチェックを入れて終了。
それでも後18件ぐらい残っていて、今日もビッシリお仕事です。
(やるやらないはまた別のおハナシ😝)

昨日も遅い昼ゴハンで多少復活したが疲れは取れず、テレビ番組も見る価値ナシのモノばかり。
晩ゴハンも食べず(ビールは350㎖4本だけ?)20時過ぎには寝ちゃいました(-_-)zzz

ただねぇ。
カラダが覚えてる睡眠時間があるんだろうねぇ。
今朝は2時前起きですよ。
まだ眠い様な眠たくない様な。

やることも無いから(こんな時間から仕事してら単価が下がるだけだし)燃えるゴミと缶ゴミを纏めてました。

音漏れ低い建物だけど、この時間のシャワーはなあ… ちょっと気が引ける。

せめて4時位になって少し外が明るくならないと自販機に行く気にもならない。
(意外とビビりなワタシ)

皆様やはりお盆期間中は籠るんですかね?
それとも解っちゃいるけどお出掛けしちゃうのかな?

ワクチン2回接種終えた方、2回目待ちの方、ワタシみたいにまだ接種できてない方。
色々な方が全国的にシェイクされて、お盆明け2週間後に悲惨な感染者数にならない様に注意しましょうね。

ワタシは買い物以外は外出しないかな。
昼飲みできる店も無いし。
やっていても一応、宣言解除までは会社ルールもあるからね。行かない。

人が少ない時間を狙っての散歩位はするかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿