本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

逃げて飲んで食ってコケた…の?

2022-10-16 09:26:00 | 日記
昨日土曜日16時45分。

決起大会という、ある意味宗教的な会社行事終了。
昨年は当日ドタキャンしたワタシ。
今回初参加でしたが、まあまあ予想通りの○○な大会でした。
(来年、またドタキャン決定です😆)


休憩時間の度に亀戸在住の🍶友達にLINEしてまして、決起大会終了即逃げで浅草橋駅東口へ。
(実はこの子も同じ会社に居た時期あり)


駅周辺でテキトーなお店に入る。





お互い知り合いの写真をスマホで探し、彼はどうした、彼女とはいつ飲んだとかの情報交換。

ホントは彼とは7月末に飲む約束でしたが、ワタシが尾てい骨を痛め延期に次ぐ延期でね。
やっと飲めたのよ。

まずこのお店で麦焼酎1本を空にして退店。
お支払いはワタシ。


やはり一軒で済むハズも無く、電車に乗って秋葉原駅へ。
彼行きつけの沖縄居酒屋。
軽くツマんでお店のお姉さんに蛇味線で『涙そうそう』を奏でてもらう🤗🤗🤗
海ぶどう。
初めて食べた😋👍
ここでは泡盛?1本がまた空に。
お支払いは彼。


この辺から記憶が薄いぞ😮


お開きとなりワタシは山手線で駒込駅下車。
せっかくだからと久々の家系ラーメン。
『駒込家』



カウンターから駅方向を撮った写真があった。
大体こんな訳分からん写真撮ってる時のワタシはだいぶヤバい感じだ😵




豚骨醤油チャーシュー麺🤤




家系ラーメンにはライス🍚が必須🤤





ああ、やっちまってますね。
ライス🍚にブラックペッパーと擦り胡麻掛けてからのニンニク🧄大盛り豆板醤少々。

でもね、残さず食べたのは覚えてる。
このお店のニンニクがまた辛くてね。
豆板醤とはまた違う辛さで、ラーメンスープと相性抜群だもの。
(だからラーメンには調味料使わない)

それと日曜日の今9時。
口の中にかなり濃いニンニク臭が残っていて、かすかに記憶が紐付いているんだな🤔


問題はココからだ。
駒込駅から多分、反対方向に乗車したみたいなんですよ?
(南北線乗りゃ1本なのに何で?😑)

何処かの駅で慌てて乗り換えようと階段を降りたらコケた😭

痛みと、起こしてくれたお兄さんに、
『ゴメンなさい。起こしてくれて有難うございます』
と言ったのも覚えてる🤔

現に今、右膝ケガしてスラックスの膝も少し擦れてるし😭😭😭
腰の左後ろも痛い。
捻ったのかな?

その後、気がついたら自宅のベッドで寝てました😪


落とし物ナシ。
所持金も多分合ってる。
粗相はしてないと祈るばかりだ😓

ヤダなぁ。
いい歳のおっさんなんだからお酒で乱れちゃみっともない🙇
しかもワタシは酔っ払いが大嫌いだ❗️

自主トレ(酒飲みの)始めようかな😝


こんな文章を書きながら、ニンニク盛ったライスの写真見てたらカラダが反応して汗💦かいてきたぞ😅
それほど辛いんだから。ココのニンニク🧄









最新の画像もっと見る

コメントを投稿