本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

今日は助かるテレワーク。

2021-04-02 05:33:46 | 日記
昨日の帰宅は21時前。
疲れて疲れて、帰宅即寝。
時間的には結構寝たが、ムリヤリ起きた今も掴手が全く抜けてない😱

今日だけはテレワークでよかったな。

会社ノーパソ立上てないから何件メールが来てるか判らないけど、
合間合間にちょこちょこ休む時間を確保しなきゃ、ワタシ自身具合が悪くなりそうだ😖
今はずっしり思い腰痛(電車と病院で座りっぱなし&寝過ぎ)と、今年は結構深刻な花粉症で鼻と目がやられてて、
コーヒー☕もタバコ🚬もイマイチ美味しくない😓

ああ、昨日の緊急事態(姉弟間じゃあもういい加減マヒしてるが…)は取敢えず落ち着きまして。
ワタシは昨日の内に帰宅することになりました。
(何するにもそれなりにおカネかせがなならないからね。自分の判断で割り切れる部分は割り切らな)

でもね、一応土日はまた帰省するかもしれません。

食欲も無い状態ですが、考えてみりゃ昨日も殆ど食べてない。
行きの電車で(特急だったから)ビール1本。
帰りの電車で(同じく特急)ビール2本。
水分補給?と車内で寝る為に飲んだくらい。

食欲と体力を取り戻す為にも昼間はウチを抜けて、家系ラーメン(ってよりニンニク?)食べに行こうかな。



おっと!昨日は4月1日。
多くの会社員の皆さん、決算処理お疲れ様でした。
弊社は9月決算だから😆世間の慌ただしさをよそに、今の時期は結構余裕があります。

そして何より、多くの新入社員・新入生の皆さんおめでとうございます🎉

こんなご時世だから新しい環境や仕事・人間関係に悩みながらも楽しい毎日は送れないかもしれないけど、
そういう時にどれだけ楽観的な考え方を持てるかも大事よ。

アナタの上司・先輩方だって、もう忘れてるだけで最初は何もできない新人だったんだから。
『新人なんで暫くはご迷惑かけます』って気持ちで接すれば、案外皆さんいい方ばかりよ👍
(たまにど~しよ~も無いヤツ居るけど、そんなヤツに当たったらゴメン🙇諦めて。大体新人の頃から
周囲をナメて相手にされなくなった残念な方だから)

お給料が思う様に上がらないのはゴメン。
ワタシじゃどうにもならないし、ワタシも一緒だ(^o^)丿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿