本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

照明の交換とセーターの手洗いと鶏釜めし。

2019-12-31 13:59:20 | 日記

比較的混んでないだろうと10時前にスーパーへ行ってみましたが、

まだ品出しの店員さんと、早くから年末年始の食品を買い込む客で混んでた(^_^;)

 

キッチンの照明と同じタイプ・大きさのランプが無い。

以前は有ったのになぁ。LEDに切り替わってランプの大きさも変わっちゃったのかな?

なんて思いながらも100WのLED電球を購入。

1,900円弱と結構お高い(~_~;)

 

電球1個じゃなんだし…

と、ビールロング缶1ケース(6本)と、午前中のツマミにマグロの切り落としも購入。

 

さっそく電球を付け替えてスイッチオン!

眩し~。

ウチの部屋で一番明るい場所になっちゃったよ(≧▽≦)

 

コレで年末の今日、もうする事無しでいいか?

部屋を見回すと、ここ最近ずっと現場で着てたセーターが目に入る。

もう現場用にしちゃってるからわざわざクリーニング出さんでもいいだろ。なんて放っておいたが、

やっぱり年末。洗濯してきれいにしてやりたい。

(他にも洗濯するか迷うものはたくさんありますが、それらはまた後日というコトで)

 

初めての手洗い。

結構面倒だったが意外とうまく洗えたな。

かなりびしょびしょの状態で外干ししていましたが、午後から突然の強風。

仕方なく(まだ少し裾の方から水滴が落ちそうな状態ですが)部屋干しに切替え中です。

 

炊き込みゴハン(鶏釜めし)は美味しく出来上がり、すでに半分近く食べちゃいました。

やっぱりゴボウ増量すると一段と美味しいなヾ(≧▽≦)ノ

 

今は1時間ほど昼寝をして目が覚めたトコ。

またダラダラ飲み開始ですm(_ _)m

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿