いつでもGOING MY WAY *

強くて美しい人達

川島なお美さんの訃報と北斗晶さんの告白、ビックリしました。

特に北斗晶さんは大好きで、毎日ブログをチェックしてたので、ほぼリアルタイムで知ることに。

いつも前向きで感謝の気持ちを忘れない姿勢や、愛情溢れる家族の姿を見て、私も元気をもらっていました。

乳がんというと。。。私も2年前の検診で右胸に腫瘍が見つかって、精密検査に行った経験があるので、あの時の恐怖は少しだけわかる。

やっぱり大事な子供達の成長をずっと見ていたいという気持ちは、誰でも1番に願うことなんだろうな~。

北斗さんのブログの言葉が本当にヒシヒシと心に伝わってきました。

 

私は幸い良性の腫瘍で良かったんだけど、これから毎年専門医に検診してもらう予定だし、

私にとって、乳がんは少しだけ身近に感じるものとなりました。

この事がなかったら、今みたいに健康に感謝する気持ちもあんまり持たなかっただろうし、良い意味で病気に興味を持つようになりました。

他人事ではない、自分にも起こり得ることなんだってね。

北斗さんは、乳がんになる前にもプロレスで首の怪我したり、膝の手術したり、精神的にも肉体的にも辛く、痛い思いもたくさんしてきているのに、それを不満に思ったり、文句言ったりすることは絶対にしない。

むしろ、すべてのことに感謝しているように見えるんだよね~。

私はやっぱり緑内障のことで落ち込むことがよくあって、でもそれを北斗さんみたいに、前向きに考えるようになりたいな~といつも思っていました。

誰だって悩みや体の病気など抱えているんだろうけど、そればかりに心を奪われないで、毎日を楽しめたらな~って。

 

いつも元気で私に力をくれる北斗さん。

未だに信じられなくて、これは現実。。。?夢なのか。。。?と思ってしまう。

でも絶対に北斗さんなら、復活してくれると思う。

強くて美しい人達。

川島さんもご主人の鎧塚さんも強いな~と思ってます。人間ってあんなに強いものなのか。

私も強く前向きになりたいからね。毎日、感謝して祈っています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事