いつでもGOING MY WAY *

今週末の出来事

今週末は充実してました~結構忙しかった

まずは昨日、土曜日
いつもの土曜日よりも早起きをして、お弁当を作って鞍が池公園へ
10時前には着いたので、珍しくガラガラ。
寒いし、10時って言ってもなかなか家から出てこられないよね~
おかげで親子でたっぷり遊べました
昨日すごく思ったのは、雪ちゃんがかなりたくさんのことができるようになっていました
滑り台も大きな縄をはった木のジャングルジムみたいなのも、1人で行ってこれます。
これにはビックリ
雪ちゃん自身もジャングルジムの方はかなり自信がついたらしく、それからはビックを追い掛け回し、ビックと同じことをしようと張り切っていました。
高いところからジャンプしたり、ビックが頬杖ついたらとなりで真似して。。。いやいやホント可愛いヤツだ
微笑ましい光景でした。
そしてお弁当を食べた後は、ビックの希望で隣の動物園まで足を伸ばしてみました。
ミニブタとシカの餌付けコーナーがあり、ビックは柵にへばりついて興味津々
「ニンジン、あげてみたら?」と言うと
「イヤだ」と即答。
だけど、その割りには他のを見に行こうと誘っても、柵にへばりついたまま
他のお友達があげているのをずーっと観察していました。
そしてしばらくしたら、おもむろにニンジンを掴んで自ら動物に寄って行きました
パパについてもらい、シカに3回餌付け成功
私に似て動物は苦手なビックですが、頑張りました

ビックも雪ちゃんも成長して、親としては嬉しい限りです。
二人とも立派な1年生、年少さんになれるね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日の日曜日は、また家族を引き連れてイオンへお買い物~
私の入園、入学式のスーツ、ビックのリュックサック、雪ちゃんの水筒を買いました
卒園式は着物にしたものの、入学、入園式は今あるものでいいや。。。と軽く考えていたものの。。。先日サークルに行ったら、皆さんものすごく考えていて
いつものパターンで急に焦りだす私。
すごく太ってしまったし、いまさらでかいスーツを買うのもな~と思いベルメゾンでそれらしいのを。。。考えていました。
で、今日イオンに行ったら、もうセレブレイトスーツ陳列してあって、買ってしまった
5000円のスーツもあって惹かれたけど、試着したらきつくって
ワンデーパスポートの1割引で約9000円でした。
今回ジャケットなんと白に挑戦
こんなおデブが白かいっっと思ったけど、黒はもういらないし、写真見たら確かに暗かった
白なら白で写真見たら、そのデブさ加減に卒倒するかもしれないけどね~
サークルのママ友は無難に黒にするって意見が圧倒的多かったが
でも、もう買っちまった
無駄遣い衝動買いだったかな~
でも、もう買っちまった
まあ、これで悩みが一つ解決されたと思うことにしよう。。。。それにデブはデブなりにおしゃれを考えるのが楽しかったりするのでア~ル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事