いつでもGOING MY WAY *

早とちりだった。。。でも安心

今日、早速総合病院へ行ってきましたよ~

予約できるか電話をしたんですが、早くても1ヶ月待ち

待ち時間は長いけど、予約なしでも診察は受けられるそうなので、待つこと覚悟で行ってきました。

8時30分に受付して会計がすんだのが、12時すぎでした~

それでも終着点も見えず、ただただ待合室でまつのではなく、診察や検査の予約時間を教えてくれるので、その時間になるまでは自由に過ごせます。

だから、確かに疲れたけど、げっそり待ちくたびれたという感じはなく、それなりに快適だった。

 

そして。。。。検査結果は。。。。全く異常なしでした~~

私がしこりだと思っていたのは、発達した乳腺の管の片鱗だそうです

触るときに指先でピンポイント風に触っていたので、そういう触り方だと、敏感な指先では、ただの乳腺でもしこりと感じてしまうそうです。

自己検査するときは、指の腹で撫ぜるように全体的に触るといいそうです。

そして、何か感じても慌てないで、反対側の胸にも同じような感触がないか調べてみたりすることも必要だそうです。

2年前に見つかった良性のしこりが実は悪性で、それが散らばってしまったのかとか心配もしたのですが、

良性のしこりが悪性に変わることはかなり稀なことらしい。

良性と悪性の混ざった腫瘍もまずない。。。という事らしいです。

もちろん可能性が0パーセントではないですがね。

でも、私の腫瘍の場合は、10ヶ月前、1年前、2年前と全く大きさも変化なしだそうで、悪いものではないだろうと。

細胞診の結果も良性だしね。

とにかく、安心しました~~早とちりしすぎてしまったみたい。

人間ドックで引っかかったと思ったのも、もしかしたら私の思い違いだったのかもしれません。

今日の検査では、しこりは全く見つからなかったらしいしね

それに検査結果が届いた訳でもないしね

やっぱり早とちりだったかあ。。。

 

実は今まで診ていただいていた先生が移動してしまって、新しい先生でした。

初対面で心配でしたが、とてもいい先生で話しやすい方でした。

今北斗晶さんの影響で、乳腺外科がものすごく混んでるらしくて、私のような早とちりや思い込みで時間を取らせてしまって申し訳ない。質問にも詳しく答えてくださって

「定期検診は1年後だけど、心配な事があったらいつでも来てくださいね。」と言ってくれました。

あ~良かった、安心した~~

早とちりは、病院の先生にも、パパにも心配かけてしまって申し訳なかったけど、

おかげで心はスッキリ晴れ晴れとしました

ありがとうです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事