いつでもGOING MY WAY *

クジ運

昨日は、保育園の理事決めでした。
まさかのビンゴクジで、当選してしまいました
 
今回は4人選出。
なんと一人立候補してくれた方がいたので、残りの3人はクジで選ぶことに。
私は隅に座っていたので、じゃんけんで、最後に引くことになりました。
常々「ここぞ」って時のクジ運がないような気がしてた私。
残り物には福があるから、ラッキーと思っていたんです。
しかし。。。結果は。。。該当者は多分15人近くいたと思うんですが、どうしてそこで引いてしまうかな~
やっぱりショックで、昨日はずっと呆然としてしまった

メンバーは。。。
立候補してくれた方、この方はビックと同い年の男の子がいるママさんで、割とよく喋る人。
女子独特の派閥っていうか、グループには所属してなくて、ものすごくさっぱりしている人なんだと思う。
あんまり他のママさんとつるんだりしてないんです。
立候補するときも、今までだと、仲良しを集めてみんなで「さ~やろ~」って感じだったんだけど、
一人で「誰もいないなら、私やります。」って手を挙げてくれた。
私はそういう人って好きだし、1番共感できるかな~
イヤ、もちろん立候補は出来ないんだけど
人を巻き込まないところが好き。私も人を誘うなら、一人でやった方が気楽なんだよね。
そして一人立候補して、他のメンバーもウェルカムな所もいいな~と思う。
このママさんがいてくれたから、私もやってもいいな~という気持ちになってきました。
とっても素敵な人なので、これを機に仲良くなれたらいいなと思います。

そして、他の2人のメンバー。。。
今まで雪ちゃんが同じクラスになったことはなく、はじめましての状態からです。
話してみると二人共6年生のお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるそうで、子育ての先輩ですね。
年齢は同じくらいだと思うけど。
一人の人はすごく話しかけてきてくれて、わざわざ子供さんも紹介してくれたり、仲良くしてくれようとしてるのが伝わってきました
とっても明るい方で、理事も「当たっちゃったら仕方ない。私、ちゃんとやるから」と宣言してくれました。
有難いですよねいつまでもイヤイヤやっている人より、一緒にいて楽しいと思う。

そして、もう一人の方は、あんまり喋れなかった
でも印象としては、テキパキしてて、理事とか向いてそうな感じ。
こちらも嫌だ~とマイナスな空気は流れてこない。
むしろ、私が1番マイナスオーラを出してしまったかも反省。
今までの友達にはいないタイプに感じたんだけど、これから1年一緒に仕事して、印象が変わるかな?

さあ、まさか自分が理事になるなんて・・・・
なぜ私が。。。とちょっとショックだったけど、なってしまったものは仕方ない
草取りとか廃品回収とか、交通安全の立ち当番とか、面倒くさいこともたくさんあるけど、
雪ちゃん最後の保育園で、たくさん保育園に関われるにはいいことかな~と思う。
正直、今までどうしても長男のビックのことばかりが気になっていた私。
ビック時代の保育園行事には興味深々だったし、小学校に入ったらそっちばかりが気になる。
保育園の行事は、「えっ今日だった」みたいな。。。
だから、いっぱい保育園へ行って、雪ちゃんと保育園の話をしたり、雪ちゃん関係の友達もたくさん作ろうと思います。
頑張るぞ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「子供」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事