いつでもGOING MY WAY *

パパの布団

子供が産まれてから、夫婦別々で寝るようになったリンコ夫婦。
そして、いつの間にやら私はパパのお布団で寝ることに違和感が。。。
ついつい、そのことをパパに言ってしまい、時々雰囲気悪くなってましたが、今日も言ってしまった。。。

普段はパパがご飯を食べ終わったら、私がビックと雪ちゃんをお風呂へ入れて、パパに二人の寝る準備をしてもらいます。
そして、私の身支度が済んだら、9時前には二人を連れて2階の寝室へ。
パパはそれから、部屋の片付けをしてくれた後、走りに行ったり、ドラクエしたり、1人の時間を満喫しています。
だけど、今日はいきなり
「パパとお風呂に入って、パパと寝たい」と言ったビック。
パパも「いいよ~。」と言ったので、パパと私の役割が交代することになりました。
だけど。。。寝るのは。。。え。。。パパのお布団。。。
パパが私とビックが寝るダブルベットで寝るのは、まだいいんだけど、パパのお布団じゃ正直、寝たくないよ~
せめて、布団を干して、シーツを洗わせてください
それをどう伝えようか「雪ちゃんの布団を出すのが、面倒。」とかいろいろ言ってみたけど、
「オレの布団と昼寝用の布団くっつけて寝ればいいじゃん。」と言うパパ。
そして、ついに
「だって、パパのお布団で寝たくない。パパも私が寝てるシーツじゃ気にならない??」と言ってしまった。。。
「あっ、そうだね」と言いながらも明らかに顔つきが替わったパパ。
あ~、またやってしまった
で結局、パパとビックが1階で寝て、私と雪ちゃんが2階の寝室を占領することに。
あとで、やっぱりパパのシングルの布団と昼寝用の布団じゃ悪いと思い、雪ちゃんの布団を出して、下に持っていくと、やっぱりやっぱり怒ってる。。。
そりゃそうだよね~。
私も反対に言われたら、すごい嫌な気分になるもん。
それも、初めてのことじゃないし。。。
だけど、パパのお布団でガマンして寝れないし、結局言うしかなかったんだ。
こんなやり取りを今までに何回もしてきた私。
いつも私ばっかりがパパを遠ざけるようなことを言ってしまうけど、パパは私のことどう思ってるのかなぁ?
多分私の経験上、自分と同じことを相手も感じているでしょう
パパのお布団で寝たくないって、もう愛情がないってことかしら?
確かに恋人って気持ちでもないし、夫婦っていうよりも、家族。。。かなぁ。
パパのことは優しいし、好きだけど、恋愛って気持ちでもないんだよなぁ。
とりあえず、明日もパパはまだ怒っていると思うので、朝イチで謝ろ~
せっかくのお休みだしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事