いつでもGOING MY WAY *

パパのスーツ

先週末、パパのスーツを買いました

実は礼服1着しか持っていなくて。。。しかもそれ、パパが学生の時に、成人式?就職活動?の為に、親に買ってもらったものだそうで、かれこれ15年近く、その1着のみ

サイズが変わってないこと。。。ある意味すごい

パパはマイカー通勤だし、会社も作業服で出勤しているので、スーツが必要なのって、冠婚葬祭くらいでした。

でも、ここ1~2年で会社の組合のお仕事をするようになり、ちょっとスーツを着ることが増えたかな~。

しかも、2月から春にかけて、組合の仕事もたくさんあり、雪ちゃんの卒園、入学もあることだし、結構着る機会が多いのよね

で、パパに「スーツ、礼服だけじゃアレだから。。。買う?」と何気なく聞いてみたら、ものすごい乗り気

なんか、スーツって1着買うと、2着目半額とか、あるよねえって話したら、2着欲しいのだそう

うそ~もしかして、ずっと前から欲しかったの

昔、1度だけスーツ買う?って聞いたときは、「年に数回しか着ないし、勿体ないからいらない

って言ったんですよパパは覚えてなかったけど。

うん、でも確かにアラフォーのいいおっさんだし、さすがにスーツいるよね。。。

ってことで、初めてスーツを買いに紳士服のお店へ行った

「スーツ買うの、ものすごい久しぶりなんです。。。」と店員さんに話し、いろいろ教えてもらって

やっぱりあった

1着29,800円のものを買うと、2着目は10,000円で買えるというスーツ。

結局、1着2万円ちょっとという事ですよね。でも、パパの気に入ってくれたようだし、2着買えたから良かったです。

全く予定外の大出費ですが、家族の為に頑張ってくれてるパパの為、しかもお仕事の為です。

ここは、奮発しないとですね

これ着て、お仕事頑張ってください。よろしくお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事