いつでもGOING MY WAY *

みかん狩り

果物狩り大好き家族の今年の第2弾、「みかん狩り」へ行ってきました
10時に出発して。。。昼前には到着のはずでしたが、ビックの唇のところがただれてしまい、薬局に寄ったら、薬剤師さんに
「多分ヘルペスだから、病院へ行ったほうがいい。」と言われ、急遽病院へ
診断は「とびひ」でした

すごく感染力が強いそうで、家族とくに雪ちゃんには要注意。
そして唇付近なので、鼻の中に感染しないよう注意が必要とのことで、ちょっとビビリ
先週は唇がものすごく荒れてカサカサだったので、多分その時にばい菌が入っちゃったんだろうな~とかなり納得
とりあえず、飲み薬と塗り薬をもらい、様子見です。
だけど、グチュグチュしてたのがだいぶ乾いてきて、良くなってるみたい。
今週末の発表会までにはなんとか治って欲しいものです

さあ、病院が終わったらすでに12時近くだったけど、それから本来の目的みかん狩りへGO
蒲郡だけど、高速に乗って行ったのでちょっとした旅行気分
道脇の紅葉もキレイでとってもいい行楽となりました

昨日は天気もよく暖かかったので、オレンジパークはたくさんの人でにぎわってました。
昼抜きで来たので、ビックも雪ちゃんも食べる食べる
スーパーで売ってるみかんよりかなり大ぶりで、皮も厚いので味はどうなんだ。。。と思ったけど、甘くてみずみずしくて美味しい~~

私的にはそんなに長居はしてない感覚だったけど、1時間半も居座ってたみたい
パークを出たときはすでに2時過ぎで、帰りに寄ったすき家で昼ごはんを食べたのは3時でした。
「すき家」。。。初めて行ったけど、美味しかった。。。
私が食べたのは高菜明太マヨ丼。絶品でした。
パパはチーズ牛丼の特盛。子供たちはお子様カレーでした。
ビックは珍しくキレイに完食しましたよ
「すき家」。。。良かったまた行きたい
(みかん狩りじゃないの
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事