いつでもGOING MY WAY *

兄妹でも違うなぁ

最近、二人の性格の違いが段々はっきりしてきたな~と感じます
まず、ビックは意外と男の子ってこんなもん??みたいな、大雑把さがでてきました。
ず~っとビックは神経質で心配性で、私の小さい頃にそっくりって思っていたんだけど、
例えば、学校の準備で、鉛筆はしつこく言わないと削らない
先っぽが丸々になっています。
給食ナフキン、マスクはせっかく私がアイロンしているのに、メチャクチャに袋に入れるので、シワクチャ
私が小1の時は帰ったら毎日鉛筆をキレイに削ったし、時間割も1~5時間目まで順番にランドセルに入れたものです。
ビックは順番なんてメチャクチャ~~
おまけに宿題のプリントなんかもとりあえずランドセルに突っ込んだ
シワクチャ~~って感じです
まあ、今のところ帰ったらすぐに時間割もそろえるし、宿題もやるから(時々、ショートカットしてるから、私が見直さないといけないけど)、花丸ってことにしてます。(甘いかな~
それに男の子だし、こんなワイルドさも欲しかったかも

そして、雪ちゃんはビックもパパも絶対に靴を揃えないんだけど、必ず玄関でキレイに靴を揃えます
これは私が言ったわけでないので、保育園の先生のご指導の賜物ですな
そしてその保育園では、多分おとなしい子キャラ
猫かぶってるでしょうけど、お友達に呼ばれたりすると恥ずかしそうにはにかんだり、俯いたり。。。
ホントに困ると真顔になって硬直したりもします
ふんふん、可愛いですね
私は女の子は自己主張の強い子より、ちょっと控えめな子の方がかわいいな~と思ってしまうのです
ちょっとあれ~と思うのが、ビックは保育園入園前に字が読めたのですが、雪ちゃんは全くその兆候なし
確かに読んであげた絵本の数が格段に違う
ビックはそのおかげが、今では「ぼくはおおさまシリーズ」が黙読できるようになっています
これはすごいよね
最近は、読まずに寝ちゃうことが多いから、もっと読んであげないとな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事