いつでもGOING MY WAY *

食器棚の掃除


今年の年末、何かと気忙しくて大掃除サボっちゃったんだよな🧹🧼🧽
確か去年も、やってないような。。。
でも夏ごろにあまりの汚さにササっとやったような。。。🤔
今年もやめちゃったし、これから節分→棚替え→棚卸しとパートがめちゃくちゃ忙しくなる季節。
お休みの日はゆっくりしたいもんだよね😁
今日もそのつもりではいたんだけど、何となーくやりたい気もする。。。
その気になった時に出来るよう、準備はちょっとだけしてあったので、なるだけ簡単そうな食器棚から挑戦🤲
9時30分頃頃からゆっくり始めて、11時前に一旦リハビリへ。
買い物をして帰り、昼食をパパッと食べてまた再開。
15時にはあと段落付きました🌟
前回はいつ掃除したのかよく覚えてないけど、そんなにも頑固汚れはなく、一応終わりました。完全な自己満足だけどね😅
トースターと炊飯ジャーも簡単に掃除。
電子レンジはちょっと頑固汚れなので、また今度時間のある時にやろうと思います🤙
1箇所だけだけど、ちょっと綺麗になったので嬉しい🌟🌟🌟
まだまだ冷蔵庫、シンク、換気扇などのキッキン周りは汚いので、仕事が立て込んできたけど、気が向いた時に少しずつでもやろうかなぁと思ってます。
宣言は出来ないけどね😅

そう言えば、リハビリ3回目行ってきました。
回を重ねるごとに、指の痛みや違和感は引いてきて良くなってると実感あります❣️
でも、指はまだまだ曲がったままだし、綺麗に元通りにはならないものなのかな?
腫れも引いたと言えば引いたけどね。
医学療法士さんも毎回担当が違うので、それぞれマッサージのやり方が違って結構興味深い。
今日の人は伸ばすよりも曲げる方を重視する感じで。
確かに生活するには伸ばすよりも曲げる動作の方が多いし、よく使うからね😌
曲げる方は痛みもないし、腫れが治れば曲がると思う。
反対に私は真っ直ぐ伸びない事が気になるんだよなあ😔突っ張っちゃったような違和感ありありだし🥲
治るのかなぁ。いつまでリハビリ通えば良いんだろ❓
周りを見ると腰や足など悪そうな方が多くて、果たして私のレベルで通っても良いものだろうか。。。
悩みますなぁ。お金も掛かるしね😖💦
うーん、でももうちょっと通ってみようと思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事