ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

味覚

2008年06月06日 | 日記
 最近味覚が変わってきました
昔は辛い食べ物が全然ダメだったけど、
今では食べられるようになりました
お寿司はサビ抜きだったのが、今はサビ入りじゃないと嫌です
坦々麺なんて注文したことなかったのに、
この前初めて注文して食べました
牛丼に紅しょうがなんてのせたことがなかったのに、
今では紅しょうが命です
大人になったんですねぇー
でも、めちゃくちゃ辛いのはまだ好き好んで食べないなー
そのうち食べるようになるのかな
不思議な現象ですねー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | グラスタ写真(洋服) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それも成長? (Nattsu)
2008-06-06 22:50:04
お寿司屋で「サビ抜きで…」じゃカッコつかないしね。
そうやって皆大人になっていくんですよ、多分

味覚障害によるものではないことを祈るだけです
返信する
味覚の変化 (0725)
2008-06-06 23:15:33
年齢に比例して、味覚は鈍感になるようです。
辛さは、痛みと同じ感覚らしいので、舌が鈍感になると、食べられる様になるらしいよ。
激辛が平気じゃないみたいだから、味覚障害じゃないとは思うけど、亜鉛不足になると、味覚障害を起こしやすいので、気を付けて下さいね。
玄米、ワカメ、ふすま、レバー、のり、マメ類、ごま、カキ、肉、魚に多く含まれますよ。
おいらも、年齢と共に辛い物が、平気になってきた。(激辛は、駄目だけど…)
返信する
Unknown (あらいぐまマン)
2008-06-07 01:19:48
こんばんは、最近コメントしてませんが、ちゃんと
日記読んでムッチを応援しています!
返信する
返信 (管理人)
2008-06-07 22:03:55
Nattsuさんへ
 味覚障害ってこともありうるんですか?それは大変だー。昔から味見するときムッチは味がよくわからなかったけど・・・。でも、おいしいものとまずいものの違いは少しわかりますよ。大丈夫ですね。

0725さんへ
 へー。年をとると鈍感になってくるんですね。そんな仕組みになっていたとは、納得です。ということはムッチはおばさんになってきたということですね。亜鉛はちゃんと取るようにしたいです。

あらいぐまマンさんへ
 お久しぶりのコメントありがとうございます。いつもムッチの部屋見ていただいているんですね。そういう方がどんどん増えていくように、ムッチ頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事