ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

北京五輪で学んだ事

2022年02月21日 | 日記
 17日間の北京五輪が終わりましたね
ムッチは普段テレビをほとんど観ないのですが、
オリンピックの時だけは、
テレビを点けて一生懸命応援しました
外出先でも、気になる競技がある時は、
スマホで観ていましたよ
そんな、今回の北京五輪で学んだ事が二つあります
一つ目はカーリングのルール
今まで、ちゃんと試合を観た事がなかったのですが、
今回は結構カーリングの試合を観たので、
ルールがわかりました
もう一つは、
フィギュアスケートのジャンプの種類
フィギュアスケートを観るのは、
昔から好きで、今までもジャンプの名前は知っていたけど、
アクセルジャンプ以外の見分けがつきませんでした
今回、ネットやYouTube等で勉強して、
やっと覚える事ができました
と言っても、まだ、普通の速度で滑られると、
即座にわからない時もありますが、
スローモーションで観ればだいたいわかります
スケートは何年もやっていませんが、
オリンピックを観ていたら、
やりたくなったので、近々スケートリンクに行こうと思います
でも、多分全然滑れないと思います
それにしても、今回のオリンピックも素晴らしかったです
日本選手の冬季五輪での史上最多メダル獲得おめでとうございます
そして、感動をありがとうございました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も豆まきをしてきました | トップ | スーパー猫の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムンチョ)
2022-02-23 19:25:50
リンクに上がると
浅田真央ちゃんと間違えられるよ😉
スッテンコロリでおちりで
氷を割らんようにね😁
返信する
ジャムンチョさんへ (管理人)
2022-03-03 16:30:45
 浅田真央ちゃんのように、トリプルアクセルしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事