3年ぶりに高山線が全線開通したみたいですね
そんなに長い間止まってたなんてビックリ
たしか、ムッチが岐阜にいる頃から止まってました
ムッチは高校卒業後、就職してからJR高山線を毎日利用してました
2、3両しかないんですが、行きも帰りも座れてました
たまに4両、終電や昼間は1両の時もあります
あと、ワンマンの時はボタンを手動で押してドアを開けてました
今毎日利用している満員の10両以上ある電車とは全然違いますね
今日テレビのニュースで、ムッチが利用していた高山線の車内が
映って、懐かしい思いでした
そんなに長い間止まってたなんてビックリ
たしか、ムッチが岐阜にいる頃から止まってました
ムッチは高校卒業後、就職してからJR高山線を毎日利用してました
2、3両しかないんですが、行きも帰りも座れてました
たまに4両、終電や昼間は1両の時もあります
あと、ワンマンの時はボタンを手動で押してドアを開けてました
今毎日利用している満員の10両以上ある電車とは全然違いますね
今日テレビのニュースで、ムッチが利用していた高山線の車内が
映って、懐かしい思いでした
私も国鉄時代に高山本線は撮影に行きました。
当時はまだ、急行列車が数多く走っていて、普通列車もディーゼル機関車が古い客車を引っ張って走っているのが残っていました。
いつも、大阪発飛騨古川行きのたかやま号に京都から乗って撮影に行きました。
帰りは名古屋行きののりくら号で新幹線乗り継ぎで。
下呂や焼石など川沿いの撮影地が多くて、今回開通した区間も鉄橋を渡る所を河原から撮れる所があって、何度か通いました、そんな時は富山から来るのりくらに猪谷から乗ったものです。
私のいっていた頃は美濃太田の近辺では急行用や普通列車用の車両を一所に連結した9両編成なんてのもありました。
そうそう、全線を通す貨物列車も走っていましたね、今は富山から猪谷までしかないですが。
昔はSLが走っていたんだけど、東海さんがSL走らせてくれると行くのにな。SL飛騨高山号。
てっちゃんさんことまえさんの懐古禄でした。