カブ110とともに・・3

町乗り~日帰りツーリング

遅い夏休み 岐阜 長野へ②

2013-11-15 17:16:00 | ブログ

  とってもよく眠れました。翌朝です。平湯 安房トンネルの付近です。雪が降ってきました。すごいです。寒い!

            Dsc_0707

 

  上高地が本日閉山式ということで、向かう予定でしたが寒さと雪がすごく今回は諦めました。      今日は乗鞍温泉のペンション ポエティカルに宿泊予定なので、県道白骨温泉線から向かいました。途中の白骨温泉では小梨の湯 笹屋で日帰り温泉に。

  乗鞍に着いたら晴れていたので、ウォーキングです。大自然ですね。空気が違います。

    Dsc_0710

  

  そしてペンションの温泉。貸切です。手荒れが一気に治りました。ハンドクリームや薬よりも数倍体にいいですね。乳白色で硫黄の香り。すばらしい!

  そしてオーナーさん。優しい。料理も最高。乗鞍・・・定年後住みたいですね。

   Dsc_0713

  

  乗鞍観光センターにて。ほんとによく眠りました。北海道にいる今、もう大好きな奥飛騨、白骨温泉にくることはないと思っていました。特に、松本 安曇野は本州で一番好きな場所でいつも心に思い浮かんでいました。再び訪れることができ相方様にはとても感謝しています。何度来ても感銘を与えられます。

  来年は北アルプス登山ですね!新たな挑戦。登山から学ぶことたくさんあると思っています。よろしくお願いいたします。ちょっとモンベル行ってきまーす。

   Dsc_0718


最新の画像もっと見る