[Radio 80] よねこのMusic Voice

Radio80(GIFU FM)

akiぺディア (語録)

2008年01月06日 | ★GUEST★

【トラック運転手】・・・aki氏が若かりし頃にしていた職業。だから岐阜の土地にはかなり詳しいらしい。「(×)ワッシャ~言いながら?」「(×)演歌とか聴きながら?」(TAKUYA氏のツッコミ)

【ベルジュラック君達】・・・aki氏がプロデュースするイケメン若手BAND君達。http://www.bergerac-web.com

【ぷっしゅ~!!】・・・レコーディング休憩中にパソコンを開いて歌詞でも書くのかなぁと思いきや、DSをぱかっと開いてやり始めたベルジュラック君たちの姿を見てジェネレーションギャップを感じたaki氏の心境を再現した言葉。イメージ的にはダンディ坂田さんの『ゲッツ!』のポーズで後ろに反れるカンジです。

【AMETHYST(アメジスト)】・・・3月5日にリリースされるベルジュラック君のNew Maxi Singleのタイトルです。 

【どんだけ(おしり)かじるねん!】・・・連続リリースSingle『FOOLISH DANCE FLOOR』『くちづけ』とめでたくオリコン上位。連続1位をキープするヒット曲に対しての敬意の一言。
【FOOLISH DANCE FLOOR】

【なにがしっっ!】・・・今日、何故番組にお2人で登場となったのかを質問したところ返ってきたワード。20代ではあまり頻繁に使わない言葉にaki氏とのジェネレーションギャップを感じた瞬間。スイマセン。

【んっ!スガキヤ】・・・東海地方に訪れた時はよく、スタッフの方に「何が食べたいですか?」と尋ねられるとこう応えていたほどのスガキヤラーメンの大ファンでレコード会社の方やスタッフをズッコケさせてたらしい。

【Punk・フラミンゴ】・・・TAKUYA氏の『Pink・フラミンゴ』のPUNKバージョンをaki氏がプロデュースするぞ計画にあたって名付けられたBAND名。現在の構想では、リーダーおかまのKENさんのイメージから昭和初期の・・・(×違いますね)、昭和の“匂い”がする、80’s ROCK。

【ゴ●バ●ョフ書記長かよ!】・・・トークをなかなか締めさせてくれないお2人に、後半ナビゲートを放棄し傍観しながらメモをとり始めたよねこさんの行動を見ての一言・・・。

最新の画像もっと見る