Life-Conscious Graffiti

~僕は陸を渡る~

ミニカーと手作り標識

2010-10-23 23:21:38 | 子育て
男の子はみんな、ミニカー大好きですよね!
うちの陸ちゃんも、もちろん大好き。
値段がお値打ちなので、自分たちでも良く買うし、
手土産やちょっとしたプレゼントなどでも良くもらいます。

乗用車、トラック、緊急車両など、いろんな車種がありますが
今ハマっているのが『工事車両』。


width="320"

リジッドダンプ(大型のダンプカー)、ホイールローダー、クレーン車。
ダンプとクレーン車はトミカ、ホイールローダーはsiku(ジク・ドイツのミニカー)のもの。

このほかにも、ショベルカー、ダンプカー、ロードローラー、かにクレーンなどなど
大小さまざまな工事車両を使って、日々、“工事”にいそしんでおります。


最近、この“工事”ブームに平行して、“道路標識”がブームに。
本に載っている標識や実際の道路標識を見ては
私やパパに「これはどういう標識?」とたずねて覚えています。

そんな陸ちゃんのために、パパが試行錯誤して手作りミニチュア道路標識!

width="320"

プラスチック軸の綿棒の先に紙で作った標識の看板部分を貼り、
ペットボトルのフタの真ん中に穴を開けて綿棒を差し込んで作ってあります。
かなりよい出来栄え。


width="320"

ペットボトルのごみが出るたびに、せっせと作製し気づけばこんなに!

これには陸ちゃんもかなりテンションが上がったらしく
全ミニカーを使用して大きな街を作り、あちこちに標識を置いて遊んでいます。

ミニカー用の道路標識のみの販売されていないみたいだし
かなりローコストで作れるので、ミニカー好きのボーイズに作ってあげると
かなり喜んでくれると思いますよ~!



↓↓ ランキング参加中! 今、何位? ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ

食品の新製品!検索はコチラ
http://foodsnews.com/


最新の画像もっと見る