ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

虎で有名な信貴山のお寺に行ってきたよ♪(2010年1月4日月曜日)

2010年01月04日 15時43分33秒 | プライベート関係
昨日は、虎で有名な、大阪と奈良の間らへんの
信貴山(しぎさん)朝護孫子寺に行って来ました♪
ゆりこは初めて☆ドキドキです♪
http://www.sigisan.or.jp/


虎の神様やし、金運や宝くじの神様でも有名らしいので
すさまじい人でした 汗。
15分ほどの道のりが、通行規制で1時間ぐらいかかりました。


強烈に多い、人・人・人!!!
暴漢となる人が出なかった事が奇跡なぐらい、
寺の中に入るまでは、すごい大変でした!



寺に入ると、こんなでかい虎があります!(上写真)
か、かわいい!!!
超ポップやな!
こんな彼氏がほしい♪(←どんな彼氏やねん笑!)



すごいにぎやかで、いろんなカラフルな建物があって、
えらい華やかなお寺です。
アミューズメント寺院という感じです♪


すごかったのが、お坊さん達のパワー!!!
なんか、笹激しく振って色々したり、
激しく太鼓叩いたり、ステップ踏んだり(?)
なんか、ものすごい勢いがあります!!!
熱いぞ!!!




なんか、とにかく激しいのです!
ロックを感じました!!!




あちらでは、山伏さん達が集まり、
火の周りで激しく何かやってます。

なんとなく見てると、
山伏さんの一人が、ゆりこに、
「ほら貝、貸したろか?」
とこっそり声をかけ、ほら貝を差し出してくれました。


「う、うお!」
とっさにゆりこは、唇を突き出して
ほら貝を吹こうとしたら、


「うああっーー!!!あかんあかんっーーー!!!
ほら貝吹けるのは、山伏だけやがなーーーっ!!!!」

と超大慌てで、もぎ取られました。
山伏さんは、よっぽど焦ったようです。


ほら貝を取られたゆりこは、
両手を前に突き出し、
チューの口をしたまま、その場に取り残されてしまいました。

顔から火が出る程恥ずかしかったです笑。




帰りに、八尾市の170号線沿いにある
「グランドシャロン」という
高級な感じのステーキハウスでランチを食べました。


ランチは意外と普通の値段で食べれました♪




季節の何とかランチ(ビーフシチュー+カキフライ+焼きガニ)
1280円+パン+コーヒーという感じですが、激ウマです!!!

ビーフシチューはすごい美味しいソースに、とろける牛肉、
カキフライは、肉厚でジューシー、
焼きガニは、多分ほんまのタラバ蟹で甘みがふわー です!


素材がいい!!!2500円ぐらいしそうな感じです。
一度行ってみて下さい♪


ーーーーーーーーーーー

人気blogランキングへ よろしければ1クリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿