ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

ピアノ弾語りのレッスン受けてきたよ☆(2011年11月28日月曜日)

2011年11月28日 20時23分39秒 | 音楽関係
前回までのお話。

ーピアノ弾語りを始めたゆりこ。
だが失敗ばかりするのであった・・・ー



ーーーーーーーーーーー



このままではいかーーーん!!



というわけで、今日は
森師匠にピアノ弾語りの稽古をつけてもらったよ☆





まずは本番のように
ゆりこの弾語りを聴いてもらった所、


「上手くなってるやんか!
先月より、めちゃめちゃ上手なってるよ!」

と褒めて頂いて嬉しかった☆




「でもライブで私が弾き語りを始めると
お客さんが半分以上減ってしまうんですよ 汗
この問題を何とかしたいんです!」




すると実践さながらに
キーボードにスピーカーをつなげて、
歌用のマイクもつないで下さり、


ピアノ初心者のゆりこの腕で、
いかに歌を生かして良く聴こえるか、色々考えて下さった。




そしてピアノで難しい事をしだしたら、
出来ないオーラがうわ~んと出るゆりこの弱点改善のため、

もっともっと簡単で効果的な弾き方を教えて下さった。





光が見えてきたーーーー☆☆☆




後は黙々と練習あるのみ!
次のライブこそ、成功させるぞ!!





頑張ろー!!





P.S.ちなみにいつもご指導頂いてる
シンガーソングライター森智彦さんのライブは以下のとおりです。
お時間ある方はいい音楽を楽しみに行って下さいねー☆

12月1日木曜 8時半開演―(2ステージ)“Piano Bar kiyomi”大阪市港区 http://hp.did.ne.jp/PianoBarKiyomi/

12月18日日曜 昼3時開演―5時終了予定 老舗ジャズライブハウスCornerPocket 阪急西宮北口駅
http://www.cp-paragon.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿