ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

<山室絋一さんコンサート 小林一夫先生、稲村さんと>

2017年07月08日 20時17分18秒 | 音楽関係
今日はお世話になっている、
楽譜・音楽教本作家の小林一夫先生のご紹介で、
小林さんの先輩の、日本の有名な音楽監督・山室絋一さん指揮の
コンサートを拝聴させて頂きました。

山室さんは、さすがの風格・すごいオーラでした!(°▽°)
選曲が良く、司会進行も勉強させて頂く事が多かったです。

帰り小林さんと、出版社社長の稲村さんと荻窪の焼鳥家さんへ。
昼から野外で飲むオレンジジュースは最高 笑!!
お二人の含蓄あるお話を聞けました☆

小林一夫先生は音楽教則ジャンルの第一人者で、
全国の書店、図書館に数多く著書が並んでいます!!
初心者の方にとても分かりやすく工夫されてるので、
ご興味ある方は手にとってご覧になってみて下さい(*≧∀≦*)

画像は小林さんの御本にサインを頂いたもの。



「ゆっくり行く者が遠くまで行く」
なるほど、深いなあ!!(^O^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿