ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

布袋寅泰さんライブレポ☆(2010年2月5日金曜日)

2010年02月05日 07時37分29秒 | はじめまして
先日1月31日日曜日にZEPP大阪の
布袋寅泰さんのライブ初めてに行ってきたよ☆


もっと早くにこの記事書きたかったけど、
試験勉強等で忙しかって、今日やっと書ける♪


ーーーーーー

ゆりこは1階の立ち見席で、予想通り
男・男・男ー!!!っていう、男づくしの客層やったよ!

興奮した男達が「ホテイー!ホテイー!」
と絶叫し、早くも熱気に包まれている。



なんとなく、するするとその隙間をくぐり抜け、
思ったより前の方で、ライブを観れることになった。

が、やっぱり男性達は背が高い 涙!
ゆりこが背伸びしても全然見えない 泣。
結局ライブ中は、隙間から布袋さんの顔がちらほら見えるかな?
という程度しか見れなかった 泣



それでも、近づいて来た本物の生布袋さんは
全てが大柄な感じやった!

スーツを着て、大人しい衣装やったけど、
ターミネーターの映画に出てそうな、そんなゴツイ雰囲気やった。
でも、その反対に、とても繊細で純粋な星の王子様みたいな
感じもしたよ。





そして、すごくシンプルなバンド編成で
(ボーカル&ギター布袋、ベース、ドラム、キーボード、コーラス2名 以上)
その分、布袋さんのギターが存分に味わえた感じがする。


ゆりこはもっとダンサーが出て来たり、レーザービームや炎とか
すごく派手な演出を想像してたけど、あまりにシンプルで驚いた。

後でマイミクになった布袋さんファンの方々に
「前はすごく派手やったけど、最近はどんどんシンプルになってきてる。
多分、今はそういうモードなのでは」
と教えてもらった。



布袋さんのギターの音は、どれもこれも格好良かった。
バッキングのザクザク感も「ぞー!」っとする程格好良かったし、
ふんだんに披露して下さったギターソロは、
本当にお客さんの欲求を満たしてくれる素晴らしいものやった。
本当に素晴らしいギタリストだ!


感動!!!



ドラムは有名な中村達也さんやった!
凄まじかったよ!えらい迫力!

「ガハー」っと開きっぱなしの真っ黒な口の中に
飲み込まれるかと思った程、スリル満点なドラムやった。
ごっつい存在感♪
裸にタトゥー。これがロックというものかー!

中村達也さんは、
最近公開されてる映画「蘇りの血」の主役もされてるよ。
見に行ってみたいな!



お客さん達がまた、個性的で面白かった。

布袋Tシャツに布袋タオルでバッチリきめた男が、
ロック苦手風お嬢様系の自分の彼女に、布袋さんの歌に合わせて
身振り手振りで
「オンリユー!オンリユー!」
「アイラビュー♪」
と必死でアピールして、

耐えられなくなった彼女に逃げられ、慌てて後を追いかけて会場を去るという
コントみたいな事も起こってたし、


ライブ後、興奮して
「兄ちゃん、そっちがぶつかったんちゃうんか!」
「何やとー!やるんか おいっ!」

と廊下でケンカを始める男達もいた。
そういうことしたら、布袋さんが悲しむやろー!と思った。



その逆で、ありがたいことに、
ライブ中ゆりこの周りにいた男性達はみんなジェントルマンで
めちゃ押ししたりせず、
数少ない女性客にぶつからないように、気を使ってくれる方達ばかりだった。



というわけで、刺激的な初布袋さんライブやったよ!
これからもまた見に行きたいな!




明日のブログは、ゆりこから
大きなお知らせがあるよ!
楽しみにしててね!!!



ーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 音楽ブログへ よろしければ1クリックお願いします!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿