ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

六本木Real Diva'sライブありがとうございました!!

2014年09月07日 18時03分56秒 | 音楽関係
9/1(月)の六本木Real Diva'sのライブは本当に良かったです!!
<この記事、長文です!!>

プロのピアニスト白井たかこお姉さんの自由自在のピアノの強い力で、
カバー曲から、ゆりこのオリジナルまで、
思う存分独自の世界観をお客様に披露させて頂くことが出来ました!
お姉さん、強力なサポート本当にありがとうございました!


今回なんと!
ゆりこの幻の珍曲、「妖怪ベイベー」までやらせてもらったんです笑!!
思った以上にお客様に受けて良かったーヽ(*≧∀≦)ノ


そしてカバー曲は「もののけ姫」「カントリーロード」「テネシーワルツ」「東京ブギウギ」と、バラエティに富んだ選曲をしました。
東京ブギウギはなんと笠木シヅ子踊りまでしました。ええ、完全に吹っ切ってますよ。ヽ(・∀・)ノ


すごく嬉しそうに歌っているゆりこ☆


めったにない生ピアノに本当に感謝です!いつも以上に歌に集中出来て最高に気持ちよかったです!


1時間のライブは初めてで最初はとても怖かったですが、
出来る!、頑張ったらゆりこも出来るんだ!と自信をつけさせて頂きました。
みんな、無理めな事でも頑張ったら出来るようになるよーーー!!

ママ、パパ、みさちゃん、クリミツさん、森さん、大阪のファンの方々に観て頂きたかったよー!!



8月の三井アウトレットパークワンマン、
9月の六本木Real Diva'sの2マンライブ、

とハイレベルの場のライブを経験させてもらって、
本当に今は神様にいい修行をさせてもらってるんだ、としみじみ思います。


三須さん、吉原さん、森田さん、お花からおむすびまで本当にありがとうございました!


JYUZOUさん大阪から新幹線で駆けつけて下さり本当にありがとうございました!


石輪さん素敵な写真をありがとうございました!今後ともよろしくです!



後藤さんが今回も素晴らしいお花を贈ってくださいました!
このような高級クラブには尚更お花が映えました!


画像でゆりこがつけている存在感抜群のヘアアクセはJYUZOUさんからの頂きものです。
なんとデザインしてオーダーして下さったとのこと!他女性アーティストさんからまた羨ましがられそうです!




さらに、このライブで大きなものを得ました。

それはライブ後、
初めてご覧になられた音楽に精通されてる常連の某お客様が、

「他と迎合したらダメだ!君はその個性を磨き続けて思いっきり生きるんだ!オンリーワンの才能を伸ばせ!」

というお言葉を下さったのです。



実は、東京に出て来てすぐの頃、
某事務所の社長に、「曲の振り幅が広過ぎる。もっとシンプルに1色だけで。」
ってアドバイスされて暗い気持ちになった事があってん泣。


ゆりこはそんな窮屈な創作活動は大キライだ!!
でも、どうしようって凹んでクリミツさんに相談した事もあった。


でも、このお言葉のおかげで吹っ切れた。
色トリドリのゆりこワールドを思いっきりやろう!!
夢、希望、大自然、純粋なエンターテイメント!!




そして最後に、同じく新人枠でご出演された、REIKA.JJちゃん。

彼女は、なんとバークリー音楽院をご卒業された世界レベルのエリートJAZZボーカリスト。
やはり六本木のVocal Clubは、激しくレベルが高いな!と震え上がりました((( ;゜Д゜))))
こんなレベルの方と2マンだなんて、本当にもう、すいません汗。


でも実際にお会いすると、とても人に気を遣って下さる優しくて気さくでキュートな方でした☆☆☆


歌は、やはり、ずば抜け圧巻のレベルでした!

英語の発音も美しく、リズム感に歌のテクニック、持って生まれた声の良さ、立ち振る舞い、
本当に正当派で、

いかに真面目に丁寧に音楽を愛しながら勉強されて来られたかと、
ただただ尊敬し、聴き惚れました。
気持ちがいいくらいに、彼女はプロでした!!彼女に盛大な拍手を!!
そして素晴らしいピアニスト白井たかこお姉さんに盛大な拍手を!!



そんなREIKAちゃんが、FaceBookの日記に私の事を書いてくれました。
本当にありがたくて、大事に保存させて頂きたいです。
下記に張り付けさせて頂いたので、お時間ある方は読んでくださいね!


ーーー



松田 麗華
9月2日 · 編集済み

9/1 六本木Real Diva's お疲れ様でした。

「白井たか子プロデュース」ということで、新人の
本城由利子(Vo)さんともご一緒でした。

今まで出会ったことがないタイプの不思議なシンガーソングライター(とってもいい意味でですよ)由利子姫。
そうですね、例えるならば、森の大自然の中で、小鳥や蝶々と
天真爛漫に戯れているような、そんな雰囲気の女の子でした。

そういう由利子ちゃんの歌を聴いて、自由に笑顔に歌っている姿を
見ていたら、心が解放されたような気持ちになりました。

私は決して根暗ではありませんが、表向きは明るくしていても、
どうしようもないくらい内向的な部分を抱えているタイプですから(笑)
だからJAZZなのかな~っと。しみじみ思ったりもして。

真逆の組み合わせが、新鮮で面白かったです。

そして、こんな真逆の2人をリードして下さったのが、たかこ姐さん!
こんなに個性の違う音楽をリードできる方は中々いません・・
ありがとうございました!

途中すごくどしゃぶりになったようで、雨が降るとピアノの
たかこさん、決まって
「私がまた雨を呼んで来た~」と笑顔言います。
で、、今何とな~~く、気になって、というのも、本当に
「雨女」ってあるのかな?と疑問がわいたので、検索したところ。
世の中には超ヒマな人もいるようで、
晴れ女、雨女診断
http://shindanmaker.com/376147
というものがありました(爆笑)

「REIKAjj」は晴れ女でした。「松田麗華」だと、超晴れ女です。野外ライブに行くときは喜ばれますとの結果。

そして、もしや??とたかこさんを調べてみたら。。
結果は
「白井たかこ」は超雨女です。晴れ男と一緒にいても雨になります。
何故~~~!!!!!
大爆笑ものですが、この文章を読んだたかこさんには
怒られそうです。。

ごめんなさい!

色んな意味で
「この自分をどうにかしなきゃ~~~!!!」とメラメラ思いが湧いて
きた 9/1 六本木Real Diva's お疲れ様でした。

みなさまありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿