ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

沈黙療法 汗(2012年3月29日木曜日)

2012年03月29日 18時40分02秒 | 音楽関係
みんな元気にしてる?


ゆりこは数日前から”おっさん声”に変わってて、悩んでた 汗
焦って練習方法を変えたりしてさらに頑張ってみたけど直らない。


先日4/8ライブのリハーサルでクリミツさんとお師匠に相談したら、
”声の使い過ぎ””練習し過ぎ”ちゃうか?とのこと。


・・・確かに、毎日毎日気合い入れて練習し過ぎた。
そんなに喉も疲れへんし、痛くないし、もっと練習出来る!って思ってた。
気づかん間に声帯が疲れ過ぎて炎症おこしてたんや 汗



こういう時は、1週間ぐらい”歌わない””しゃべらない”という沈黙療法で様子を見るとのこと。



ということで、ゆりこはめっちゃ静かにしてるで。
練習も歌以外の事に切り替え中。



元の素直な声に戻ってくれたらいいなー!!


みんなも喉の使い過ぎに注意してね☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿