武蔵機関区報

蒸気機関車の記録

函館本線 砂川駅 2

2015年09月27日 | 












1975年7月 函館本線 砂川駅

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館本線 砂川駅 1 | トップ | 函館本線 砂川駅 3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (空知)
2015-09-29 19:04:37
わざわざ砂川駅の写真をあげて頂きありがとうございました。当時の姿をあまり知らなかったのですが給水塔もあったのですね。
少し気になったのですが砂川駅には荷物用の跨線橋?みたいなのはあったのでしょうか?
返信する
Unknown (武蔵機関区)
2015-10-02 20:49:13
当時は荷物用の跨線橋なんて気にもしていませんから、記憶にはありませんでした。
確かに写真を見ると荷物用の跨線橋が写っていますね。
返信する
懐かしい (憂国戦士)
2015-10-12 08:16:00
家が線路沿いにあり、石炭列車毎日見ていました。
駅も旭川に行くとき、よく見ていたものです。
昔の記憶が鮮明に蘇ってきています。
この頃の国鉄が私の記憶では一番活気がありました。
ちょうど6歳頃ですね。昭和50年といえば。
この少し前ぐらいからの鉄ちゃん人生、砂川駅の駅員になりきってよく一人で遊んでいたものです。
本当に貴重な写真ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事