見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

新しく買いました。

いろんな事情があって、新しく買おうかと…












今回購入したのは、
エレアコベースで、5弦は
初めてです。
Michel Kelly Guitarのベースです。
インレイが、好みだったのと、独特なデザインとサウンドホール、買う気になったということ。

4弦のエレアコベースはあります。
過去エレアコベースも入れ替わりはありましたけど、4本ほど断捨離しまして、今は1本のみでした。
弦高が高くて、ネックのグリップも太くて非常に弾きにくいです。

しかも今回、5弦でして、4弦と5弦は、別物と言われていますけど、そう思います。
エレキベースと、エレアコベースも違いますね。

エレキベースで5弦は過去保有してました。
カバーやる時に、Low-Bがないと弾けない曲もありたまに弾いてました。
5弦は好きではないです。



自宅のスタンドに5本飾ってありますけど、まだ他に3本あります。
これでも断捨離して随分減らしたんです。

今回の5弦エレキベース、Michel Kelly弾くと、今持ってる4弦のOvationのエレアコベースの方が弾きやすいと感じたりします。

直ぐに使うわけでもなく、何となく弾きたくなったら弾くって程度のものです。

やはり、エレキベースとエレアコベースは別物。
4弦と5弦は別物。
自分の中では、違う楽器持った感覚ですね。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事