見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

八幡巻きを食べました。

京都の祇園新橋近くのとあるお店。
京都に来るとたまに立ち寄ります。

京都八幡巻き…
最初知らなかったんです。
実は、ごぼうは、好きではないのです。
好きではないだけで、食べないことはないのですけどね。
豚汁は、やはりごぼうないとねってぐらいで、食べますよ。
きんぴらごぼうも食べますから‼️

デビットボウイさんが、八幡巻きを買ってる写真、記事を読みました。
八幡巻きってなんだろう?そう思ったわけです。

京都府、八幡市は、ごぼうの産地とのこと。

八幡巻き…穴子でごぼうを巻いた料理なんですね?

食べてみました。
あっ、美味しい…

あ〜これ美味しいなぁ…

ごぼう嫌いなんです。
でも、こちらの居酒屋へ来ると、お願いするんです。

料理するのに、少し時間がかかるので、一番先にオーダーしますね。


こちらのお店で食べる時は、宇治抹茶のリキュールの水割りに、八幡巻きなんです。


季節的に、鱧も食べましたけど…
この時は、瓶ビールでした。

京都に来ると、一人が好きなんです。

音楽と同じ、アウェーの雰囲気。

だから、どこにいるとか、どこに行くとか言わないんです。
全て過去話なわけです。

こちらのお店も、数週間前に訪れた話。

最近、ん〜毎日、腸煮えくり返ってます。

悲しい出来事、上手く行かないこと、理不尽なこと…

でも、それは、人に言うことではないですから!


それより、一人のお客のために、一生懸命料理提供していただいていることに感謝して、明日という日を迎えたいと思っているだけです。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事