見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

丹後半島を一周してきました。

丹後半島一周したのは、今から45年前。
小学生の時に、家族旅行で行ったんですけど、それ以来。

京丹後市に行きました。
こちらは、何度か訪れています。

峰山、網野
網野に、野村克也さんのミュージアムがあります。
東京ヤクルトスワローズ、優勝しましたから!













これ、いい言葉ですね。


伊根町、舟屋を見てきました。



ええにょぼって、NHK朝の連ドラの舞台です。
1991年だったかな?

見てないんですけど、たまに見ていたような…





宿泊は、網野町です。




部屋に露天風呂があるお宿

夜中に、一人、海を見ながら入りました。

波の音だけの深夜です。

いろいろ考え事しながら…

そのあと、宮津、舞鶴と廻って帰りました。

舞鶴、とれとれ市場に立ち寄って、ノドグロの一夜干しを購入!

舞鶴は、想い出のある町、今も、いろいろ縁のある町です。

今週末には、蟹が解禁ですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事