見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

ジョセフマーフィーさんからのまーふぃーの法則なんです。

自分の、ネーミング、まーふぃーのネーミングの話ですが、これは、ジョセフマーフィーさんからのネーミングです。

とあるアーティストのアルバム名からではありません!
勘違いしてる方も多いと思いますし、知らない方のために!


ジョセフ・マーフィー(Joseph Murphy/1898年5月20日-1981年12月15日/男性)は、アメリカで活動したイギリス出身の自己啓発作家・牧師。潜在意識を利用する事で、人々を成功や幸福に導く「マーフィーの成功法則」の提唱者として世界的に知られる人物であり、彼の著作は自己啓発書として広く親しまれているわけです。
本当多くの本があります。



Murphy‘s Law(まーふぃーの法則)
これが、長年ラジオレギュラー番組タイトルにしています、まーふぃーの法則です。

ジョセフマーフィーさんの法則ではなく、
自分の法則ということ!

幸福になる、成功するという法則を持たれた、ジョセフマーフィーさん
いくつか本は読ませていただきました。

このネーミングを背負ってから、明らかに幸福は舞い込んで来ましたね。
もの凄い方のネーミングを背負うのは
少しプレッシャーもありました。

夢は達成出来た。
一つ、一つの目標は達成された。
幸せは、舞い込んでるかな?
高望みでなければ…(笑)自分の場合ね。

願望を強く念じても、情熱と信念がなければ、実現しない!

ムリと思えることも、熱望するものは目標にすること!

意欲的な目標を立てれば、明日は今日よりはるかに前進する!

思い通りの人生が送れないのは、条件が悪いのではなく、自らの考え方に問題がある!

人間の値打ちは、失敗からどう立ち直るかにある。
失敗を人のせいにするものじゃないんだよね、悪いのは自分自信の判断なんだよね。→まーふぃーの法則!

これ、ジョセフマーフィーの言葉ですが、全くその通り!

1冊の本との出逢い!
願いを9割実現する
「よいこと」を思えば、「よいこと」が起こる。
潜在意識を味方にすれば、運命が好転する!
悩んでる人、何をやっても上手く行かない人、読んで欲しいかな?
言っておくけど、宗教とかじゃないから!(笑)
受け止め方だけだね。
前向きに思う気持ちを持つことだけ!


ジョセフマーフィーの言葉、全て受け入れているわけではないんです。
それが、ジョセフマーフィーさんと自分、まーふぃーとの違い!
だから、自分の場合は、まーふぃーの法則なんです。
ジョセフマーフィーさんの
なりたいではなく、なるんだ!

この言葉の意味の奥に、自分、まーふぃーの考え方があります。
これが、まーふぃーの法則なんです。

自分、まーふぃーの法則なんてどうでもいいので、是非、皆さん1人、1人、自身の法則を作り上げて欲しいです。

考え方だけで、今日という日より明日は前進するから!
自分らしく生きるって、そう言うことじゃない?
意味を間違えてほしくないよね。

目標を持つことだよ。小さくても、そしたら、迷うことはないと思うね。

つまらないSNSで書いたり書かれたり…
気にすることはないんだよ。
自分自身を見失わない目標があれば…

自分なんて、立派な人間じゃないから…
いろいろ言われたって気にすることないと思うね。
中傷や批判する人が、自分の目標に入ってくるスペースや余白、隙間もないんだ…


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事