見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

桶狭間古戦場公園に行って来ました

桶狭間古戦場公園に行って来ました。








桶狭間の古戦場は、名古屋と豊明にあります。

先に、豊明市にある、桶狭間古戦場に立ち寄りました。
こちらは、高徳院というお寺があります。
今川義元 本陣がここに 桶狭間の合戦の前に構えた場所みたいです。

実は、自分の母方の祖父、祖母は、こちらにお墓がありまして、お盆のお墓参りに行ったわけです。


その帰りに、名古屋市の桶狭間古戦場公園に立ち寄りました。


最寄り駅は、名鉄有松駅になるの思いますが、ちょっと遠いので、やはり、車で行くことをお勧めします。
有松は、有松絞りって有名です。
旧東海道の古い街並みが残っています。


名古屋市の南東部にある桶狭間の古戦場公園。

周りが住宅街になっています。

公園だけで、特に歴史館があるわけではないです。
豊明の桶狭間古戦場は、資料館あったと思いますが、今は、閉館中でした。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事