見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

北海道到着、札幌です。

新千歳空港到着後、レンタカーを借りました。

凄いですね?レンタカーの各社事業所というか営業所!
もの凄い数のレンタカーですね。
少し驚きました。


札幌は、2012年以来11年ぶり、2回目です。
飛行機嫌いでしたから、なかなか北海道へは来る気持ちにならなかったですね。
ただ、行ってみたい場所も沢山ありました。

札幌は、前回20時過ぎに到着して、翌日8時には出発して滞在時間も短かったのですが、今回もあまり変わってないです。
夜に札幌入り!




札幌大通りにあるテレビ塔です。

近くにある時計台です。




すすきのビル




こちらの近くの居酒屋さんに入りました。
魚鮮水産さん、増毛のお店
増毛は行ったことがないのですが…






サッポロクラシック生ビールですね。

お店は、2階にあるニッカバーさん



竹鶴21年をロックで!
1杯4000円です。



余市Sherry&Sweetのウイスキーを!
1杯 1700円



これは飲まなかったのですが、見せていただきました。
余市、宮城峡、ボトル1本30万の50周年限定ものです。
見たことないです。
1番左は、飲んだシェリー樽の余市です。
これも余市蒸溜所でないと買えないみたいです。
余市の蒸溜所は、石炭を使った蒸溜所とのことでやはりそこに味の個性を感じますね。
実は、個人的に、ショットバー経営したこともあるので、お酒、特にバーボンとウイスキーは知識があります。
だから、ショットバーに入るとお酒の話もになるんです。
話しかけられやすいのもありますけど!

すすきのの、ラーメン、すみれさんで
味噌ラーメンのハーフを!


普段、ラーメン食べないんです。
ただ
今回は、食べました。

この食事をするために、夜、1食だけ、朝から食べずにいたわけです。
北海道初日終了です。

今回の内容は、ブログだけの日記にしています。
Twitter、Facebookに更新はしてませんし、する予定はありません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事