見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

ロボコンに逢えて素直に嬉しいです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

明日、仙台でのライブがあり、前日移動で、足を伸ばして、石巻に入りました。
2018年5月に仙台、9月に石巻でライブがありましたが、今回5年ぶりに宮城県に来ました。

2015年X-Japanが、東日本大震災の復興ライブを、石巻で行った会場ですが、自分は、2018年にライブやっています。




ん〜格が違いすぎますけど…苦笑

石巻は、その時からの縁です。

以前ライブやった会場に、ライブがないのに訪れることはあまりないのですが、今回は、行ってみたいと、今朝思って、名古屋から9時間、休みもなく、車で走り続けましだ、。
石ノ森萬画館に到着しましたが、もう閉館時間で、グッズ売り場をちらっと見ただけです、
以前に入っています。





ロボコンが好きなんです。
子供の頃ね。
がんばれロボコンは、ずーっと見てました。
燃えよロボコンも、大人になってからも、何故か見てました。

いつも、0点なんですよね。(笑)
でも、点数じゃないって思うのです。
ロボコンは、100点満点のキャラクターです。
子供の頃に買ってもらった、ロボコン人形は、今も持っています。

ロボコンみたいになりたいって思っていました。(笑)

さて、石巻は、石ノ森章太郎さんのキャラクターが、街のあちらこちらにあります。
仮面ライダー、サルとびえっちゃん、トリトンなど…

















全部は、回れませんでしたけど、JR石巻駅前から、歩いて見てきました。

初めて、石巻を訪れた時は、東日本大震災の翌年で、石巻駅前が、まだ排水が悪く、前日雨が振り、駅前が雨で、車が走れない状況で、石巻市内は、入ることが出来なかったのです。

石ノ森萬画館も、津波の被害で、休館状態。
2018年に、初めて、石巻を訪れました。その時は、被害の大きさを改めて知るような状況でした。




今回は、石巻の駅近くの居酒屋さんに入りました。



仙台が近いので、牛タンは、食べました。

お店を変えて、石巻おでんを食べて来ました。


本当は、今日は、石巻まで来る予定はなかったのですが、走り始めて、行けるなら行こうと、急遽変更しました。

明日は、仙台でライブなので、移動です。

前々回は、南三陸町、前回は、女川町まで足を伸ばしだんですけど、今回は、石巻までです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事