借金まみれの公務員、返済日記

ギャンブルで作ってしまった借金、3年で総額500万円以上。
日々奮闘しながら返済中です。

借金地獄その1

2008年05月29日 19時33分25秒 | Weblog

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ←参加してます♪

今日は消費者金融のお話。

私が一番最初に借りたのはアップルでした。
めちゃくちゃ緊張しましたよ、何せはじめてのことですから(苦笑)
無人のところで契約したのですが、もう終始ソワソワしてました。

アップルでは一気に50万の枠で貸してくれました。しかも即日!
さすが公務員です。

返済は上限まで借りた状態で月1万5千円。
給料の手取りが大体15万程度でしたので余裕で返せる額でした。

と、ここまでで借金総額は150万円ということになりますが、
実は・・・・
ここに来るまでにガソリンスタンドや、ツタヤなどで作ったカードで借りた借金が
なんと、70万円ほどありまして^^;
パチンコ依存症だったんですよね、元々。
で、ちょうどそのころはうつ病で仕事を休んでいるときだったので、
毎日パチンコ屋へ行ってましたよヽ(´▽‘)/

パチンコ依存症の事はまた後日書くこととして・・・

この段階で借金総額220万円。
今から思えばまだまだ可愛いものですね。

明日は消費者金融の奥の奥までいったお話を。