JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

TA 多摩川コンテスト

2024年02月13日 | アマチュア無線


いつものポータブルを怠け ホームGPで参加 40回は五位でしたね

流域内 電信電話、電信で71局粘ったが、電話にうつってからさっぱりよばれず28局でおしまいだった!

電信で稼がないと得点が伸びない、電信だけではマルチが不足する。17マルチくらいは電信だけでも

何とかなる、、あとは電話に移って不足しているマルチを補う!これでなんとか22マルチになる。

どうにも見つからないマルチが1~2かならずある。今回はKA川崎区がそれだった。

HM羽村市は終わり際にできた。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信ありがとうございました。 (JA1WSE)
2024-02-18 20:11:18
これが最後と思っていつも電鍵を打つ、あきる野市ANは大抵誰かきて高得点をさらっていく、入間市からきたり、青葉区からきたりそれはそれで結構なこと。かならずANあきる野市から誰か出ていてくれたらたすかる。
いつだったか、羽村市に行ってでたら、あきる野市が穴が空いたあてにならないものだ、わたしがでないとあきる野市は空白になる。jM1LRQがハイスコアだしてもANが空白ではみっともない。
返信する
wseさん (JA4VNE)
2024-02-21 17:48:28
入賞おめでとうございます!

今週末の広島WASは、
同一バンドにおいて同一局との交信は
電信・電話・デジタルモードそれぞれ
1交信ずつ有効・・・・

だそうで、FT8をやらない局(自分)は
不利、移動までして参加するのも・・・
と考えてしまう。。。。
返信する
広島WAStest (JA1WSE)
2024-02-21 19:45:20
PM95の大繫華街です。7メガDPを直したところで試したいですね。まわりの
木枝が煩わしいですが、7010
あたりにSWR1.5があるのでCWならTUner無しでもマッチングとれそうやってみましょう。
返信する

コメントを投稿