JA1WSE移動アマチュア無線研究場

無線研究活動を写真と日誌で記録するノート

6月3日オ-ル神奈川コンテスト開催

2023年06月02日 | アマチュア無線


15:00ステージ50/21/28開始18:00終了
21:00ステージ144/430開始24:00終了

もちろん、県内で参加することに意義があるので。相模原市緑区、愛甲郡愛川町、伊勢原市、厚木市辺りが狙い目。だが午後の15時開始と遅く移動活動はやり難い。この辺が参加者が少ない理由!もうひとつCW/Ph得点が同じ、それに1200/2400がひとつ部門にまとめられてしまって、2400なんかやっても1局くらいしかできないからやる気になれない、1200だって5〜6局程度だからコンテストにならずエントリ興味ない。
50メガと144メガFMくらいしか参加しているひとはいない!
21メガから聴いたが全く入管無し、28も同様!仕方ない50メガに専念するか。
CWならなんとかレース?になりそうだ。それにしても少なく時間を持て余す!せっせとCQ KN testを打つ、しかしモビールホイップでは聞こえかたも弱く、送信も物足りない!❢
運用地は相模原市緑区山中、城山こに行きたいところだが夕刻になると終了時間まで粘るわけにはいかない、大和、厚木は近いから楽にできる。横浜、川崎が入管無し残念、結果は散々、神奈川管内は半分以下、管内は少なく、北海道、東京、千葉が相手しました、Esの発生で北海道ばかり聞こえ神奈川管内は寂しい、京都からも呼ばれ全国ツアーになってました。ISBコンテストも期待出来そう、SSBでも2点、AMでも1点、FMは51.040でCQ叫んだが0点 ~~~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川県コンテストに注意 (JA1WSE)
2023-06-03 12:21:24
線状降水帯の通過で林道の法面が崩れやすい状態になっている。山に行くのはリスク伴う。元々どうしても県内移動して参加するほどの催物でもなし遠征はやめて見物人になろう。横浜コンテスト、鶴見川コンテストほど賑やかなこともないし、期待できない。
返信する

コメントを投稿