男ひとりでケーキ食べ歩き

神戸新聞社メディア局のスイーツ担当?の勉強ブログです

遠慮のかたまりチョコ

2007-03-10 12:42:56 | 食べました!

神戸洋菓子

元町に行ったついでに、モンロアールさんの生チョコキューブ(プレーン)を買って来ました。

買ったのが一昨日。小ぶりのキューブが10数個くらいだったんで、「これは一晩でなくなるな」と思っていました。5人家族なんで、キットカットの大きな袋でも、奥さんが隠しておいたスーパーのチョコでも、いつの間にかなくなってるんですから。

しかし。。。今朝、期待せずに冷蔵庫をのぞいたら。。。1粒だけ残っていました。

これぞ、遠慮のかたまり。。。そういや私も昨夜3粒残ってたのに、なぜかガマンして手を出さなかったっけ。

最後の1粒、写真に撮ってからいただきました。けっこうマイルドな舌触りでOKでした。

 



最新の画像もっと見る