男ひとりでケーキ食べ歩き

神戸新聞社メディア局のスイーツ担当?の勉強ブログです

お土産のクッキー

2006-11-21 09:09:12 | 食べました!

神戸洋菓子

有馬の話の続きですが。。。

帰る直前に黒豆のタルトを売っていたカフェ・ド・ボウさんで、子どもたちのお土産を買いました。

黒豆焼菓子とクッキー各種。

写真はクッキーなんですけど、手前のは栗そのまま入ったもので、これとその奥のサツマイモをさいの目に切ったのを載せてるのと2種類は、クッキーというよりミニタルトのようなリッチなお菓子。

四角いのは山椒が入ってるさくさくの薄焼き。薄いんですけど上面だけにほんのり山椒が効いていて、粋な味わいでした。

余談ですが、残りの「お土産」は、紅葉の葉と梅昆布茶(これも上品)など。葉っぱは一晩たつと乾いて色があせて、ちょっと残念。紅葉は写真に撮るのもむずかしいし、風景は持って帰れないし、しかたないか。

有馬玩具博物館で買った「積み木」はゴムでつながっていて、くねくねと形を変えるやつです。小さい方にハマってしまって、いろいろ作ってデジカメで撮ってたらいつのまにか60枚になってしまったww

 



最新の画像もっと見る