がんばるふりして頑張らない生活💝

2019/09/30  明日から……✨

こんばんは~🌠🌃

明日は10月1日
消費税10%増税開始ですね❗

はっきり言って特別慌てるとかは
してませんが😌
なぜならイマイチ、よくわからないからです😂

けど、10%の商品は一応買い足しに
行っておこうかと、昨日
息子らが来る時間までに帰れるので
スーパー🛒に夫と行って来ました🎵

私の考え方は食品は8%で、そんなに
実感してないのですが、
買って置きたいのは消耗品です、

洗剤類、トイレットペーパー‼️
医薬部外品‼️

お恥ずかしい🤓物置で、スイマセン😅





消耗品というのは、食品と同じと考えて
ます、

料理は品数やメニューにより、
洗い物が(食器、鍋、箸、調味料、水道光熱
他)、
だいぶん、洗剤の量は変わります、

食品が、料理の仕方、レトルトの使用で
台所用洗剤は、食事代=洗剤と思います

洗濯用洗剤も同じです
キレイで清潔を気にすると、何回も
洗濯機を回します、柔軟剤や漂白剤も多くなり、

洗剤は、食べているのと同じです
私の考え方😒
その意味ではトイレットペーパーも同じですネ、

で、夕べ息子家族と夕食を食べていて
その話(軽減税率)をしていたらお嫁さんが

「それなんなんですか?」

10%になるのも10月からとは知らなかった
らしいんです(笑)、

たぶん私が、お嫁さんの年令だったら
同じかも😝🤔🙆🙆🙆

明日からシフト変わりで、
通所リハビリテーションといいますが
2つに分かれていて、
作業療法士のデイと
マシン(機械)を使いリハビリしている
理学療法士のデイがあります

明日からマシンの方へ移動します、
利用者さんがしっかりされているので
案外と気を使うのです、
気持ちを切り替えて頑張ります💪

今日も一日お疲れ様でした
  また、明日も宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️




宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事