がんばるふりして頑張らない生活💝

2021/07/23  夏バテとお嫁さん脱輪

 
 こんばんは、

今日は、とても遅い時間に書いています
今日の午後長男のお嫁さんが来て、
帰りは2人の子供車に乗せて、
我が家の敷地から帰ろうとしたら、
9時前?頃、
畑が草ぼーぼーで、途中U字溝が見えなくて
前輪のタイヤがU字溝にはまり、脱輪になり
夫や、息子の判断は、
引き上げても、車にキズが付く可能性が
あるから、保険の24時間ロードサービスとかに
連絡する方が良いとの事で、
無事に帰って行ったのが、11時頃で
ブログ遅くなりました、

眠た 眠た で書いてます

    


今日の午前中 半日はお仕事でした、

昼過ぎ、帰って来たら、
お嫁さんが孫を連れてきて、
プールをさせていました、


   



息子は連休ではなくふつうに仕事との事で、

夕方早めにスシローに食べに行きました、
夫は、せっかちだから、
今日みたいな日はみんな早く来るから
負けんとこう〰️て、急がせます、


いつも沢山たべます、
息子の分は、お嫁さんがお持ち帰りを
注文します、
会計はいつも 夫が払い、

   
なんか、美味しそうに見えない、相変わらず、
やっぱり夏バテには うなぎが必要ですね❗

  

いつも、沢山注文して、
バリエーションに飛んでいます(笑)、


帰宅は時間が早く、
お花に水やりです、
けど、この暑さで、なんか 可哀想な暗い
植物が夏バテしてます❗


  

  

  


  
紫雲がせっかく蕾を付けたのに
暑さで開けない感じ💦


 畑に行くと ちょっとビックリ👀‼️

    

   

母、ジャガイモこんなに作って、
食べれないやん❗


  
田んぼのそばに畑があります、
  


 
これは、なんと言う植物ですか?
本で見てもわからないのですが、
花壇にはびこって、
これだけは暑くても 強いんです、
腹が立つから切ってしまおうか、て
思っているのですかが、


 夜もふけて、空を見上げると
 もうすぐ満月のお月様


   
一応雲にかかって見えるのが月です
下の恒星みたいなものは何が写ってるか
わかりません、

きっと今日のお月様は、沢山の人が
見てるだろうなあて思いましたね~、

この時間は、風が涼しくて、
とても心地よいくらいで、


そんな訳で、もう 今日は、疲れました、

12時前には無事に家に着きましたと
ラインがはいってました、
良かったです、


夜も更けて、ここらで お別れさせて
頂きますね、


おやすみなさいませ
  (誤字脱字お許しくださいませ)

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
あ、今回は母も一緒に来ました、が抜けてます
ごめんなさい。
murasaki
@kadokado03 さん、こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます☀️

栃木のお蕎麦、美味しいでしょうね、
けど、そばの味が私はしっかり分からなくて
さっぱりしてるのが良いのか、岐阜も美味しい、
けど、滋賀の比叡山近くの坂本て言う所も
美味しいのですが、結局、どこがてわかりません、
お嫁さん可哀想だから、男の子の孫に、ママに
意地悪言わないでよ!て言っときました、
私の家の敷地内で、田舎なんで、
家が詰まってないし、良いけど、振興住宅なら
音で、皆が見に来るかも⁉️て思ってました、
慣れた所でも夜は目の錯覚で事故をする時が
あるので、やっぱり車は気を抜けませんね!

スシローの写真のうなぎとても美味しかったですよ、2本の串は、肝焼きでそれま甘だれをかけると
尚美味しく頂けました😃、
もう一回行って同じのを食べたいです(笑)、
今回は久々に一緒に来ました、
食欲旺盛で、なのに、今日は、午後からダウン⤵️
高齢なので、いつ体調の変化が起きるかわからないので心配してます、お互いに良く似たことを
してますねえ、コメント有り難うございました💝
kadokado03
こんにちは😃
私もお月様見ました。たまたま車乗ってる時に次男が満月だよ!と言って久しぶりにお月様見ました。

スシローは家の子供達も大好きです。
やはりデザートもあるし、いろんなものあるので子供たちには大人気ですね😊
美味しいものご馳走になったお嫁さんは大満足でしたが、車は大変でしたね。
murasaki
るみ子さん、こんにちは
いつも有り難うございます☀️

暑いですね、ご飯食べたらクーラーの部屋で寝て
しまいます(笑)、
夫は、気ままな性格だと私は思います、
けど私は言葉にする前にすぐに考えてしまうので
それが、待てない性格みたいで、機嫌の良いときは良いのですが、あるいは、私の性格が、相手をイライラさせるのかも?
少しは昨年のあのオッサン(笑)と性格似てますよ、

息子は優しい子です、お嫁さんの言うことを聞いて
いると思います、似たもの夫婦で良かったと思って
いますが、私は結婚前に占い師の鑑定を尋ね
良い組み合わせだと聞いて安心しました
結納の日や荷受けとか、ほとんど参考にしました
私の結婚が日が悪かったからと鑑定士さんに
聞いてから、頼るようになりました、

やはり占いも参考に聞くべきですよね、
性格は大抵の方に見て貰ってもあっているし
手相は、思いもよらぬ良いように言われましたが
あってるかなあ?て感じです✨
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

ご主人、楽しい方ですね(^o^)

murasakiさんの息子さんご夫婦は、よく来てくれて、嬉しいですね〜。お嫁さんが優しいのですね。私も息子には、そんなお嫁さんがよいなぁ(^o^)

スシローよいなぁ〜(^o^)
murasaki
一年生さん、おはようございます
いつも有り難うございます、

そうなんですよ、
息子はこの連休仕事なので、
昼間プールをしにきていたのです、
そして、いつものように、
スシロー、
うなぎフェアで、細長い器に、握りと、山芋のとろろが乗せてあるのと、2本の串は、肝焼きでした
お値段の割には美味しかったです、
昨日は久しぶりに母も行きました、
で、又家でゆっくりしてから、
バイバイー、なんて見送っていたら、
草むらで隠れた溝のU字溝に右のタイヤが
はまり、男性3人いたら、上がるかなあ?て
思いましたが、夫が、無理せんと専門家に
きて貰う方が良いと言うし、
息子も仕事から帰ってきて、
結局その時は、夫のワゴン車Esquire?(笑)、
それに乗って帰りました、
で、連絡があり、お嫁さんが又きて、
保険のロードサービスて言うので、今夜
来てくれると言うので待っていて、
やっぱり専門家でユニック車で、上手くタイヤを
上げて頂き、その日に終わり良かったです
家のまえの畑は他人さんの畑で、
草がのびのひで、暗いから、溝がわからいです
私も気を付けないと(笑)、
注意一秒ケガ一生、大事にならなくて良かったです
一晩の説明長くなりすいませんね😅⤵️。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

車たいへんでしたね~😭

スシローうなぎのキャンペーンが始まったのかな?

自分も昨日は月見ましたよー🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事