見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

南天の実、千両の実、万両の実、お正月


こんばんは、
今日は2回目のブログ投稿です

今年は、どこのお宅の南天の木を見ても
赤い実がふさふさとついています
例年なら、鳥が実を食べてしまう年が
あるのですが、今年は暖かい日が続いたので、他の木の実もついていて小鳥の
お腹は満たされているのでしょうか?    

    
    

お正月に向けて、たいていは
紅白の葉牡丹を植えられているか、
鉢植えを買われますね
私が買った時は寄せ植え用の葉牡丹しか
無かったので今年はプランターに
植えて見ました、両脇にピンクの
カスミソウを植えたので最近になりとても
良い雰囲気になって来ました

     
この紅白も寄せ植え用なんですけど
花壇に地植えをしたので背が高く延びています(笑)、
     

    

    

これは万両です

   

これは千両
     

そして、南天の実です
今年は鳥に食べられなくて、
とても綺麗な実がついています
     

なんかベリーみたいな南天の実
     

薔薇もまだ咲いてくれています、

明日は寒そうです、
皆様温かくしてお過ごし下さいね、
でわでわ、ありがとうございました
    

    

    

    


宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事